アイスノン問題


**術後12日目**


(きのうは珍しく寝落ちしてました

4時に一回起きたら煌々と電気ついてたひらめき

なので、昨日のお話をします🙈)


7月24日。



シャワーもない日だったから、

ずーーっとデイルームで読書してた泣き笑い

元気すぎて暇すぎ。良いことだけど


この前載せたエッセイは読了📚

今はミヒャエルエンデのMOMOを読んでます!

時間泥棒のお話。中学生の時ぶりかな?

今読むと、またちょっと違って感じる🕰️

長いけど、退院までに読み切れるかな〜




デイルームにある時も基本ずっと、

左足は椅子に上げて(お行儀悪くてすみません)

アイスノンで冷やしてるんだけど


最近みんな使ってるらしく、

交換してもらっても冷たくなくて泣き笑い



冷やした方が多少痛みを誤魔化せるけど、

私より術後まだ間もない人とか

熱がある人とかもいるだろうし

その争奪戦に加わるのも申し訳ないなーと赤ちゃんぴえん



そこで、アイスノンがないなら

作ればいいじゃないか!と閃きました💡




さっそくコンビニで氷を調達🧊

(硬くて透明、溶けにくい!ありがたい🥺)





袋に詰めて、、完成花





めっっっちゃ冷たい、最高!

150円で、この冷たさを

気を使わずに得られるなら課金するキメてる



溶けにくい氷なだけあって

3時間は冷たさ保ちましたにっこり



nsさんには、斬新すぎって笑われたけど😂





今日も、処置は洗浄と軟膏処置だけにっこり


👨‍⚕️もう黒いとこ(壊死)増えなさそう!

いい感じだね〜

また帰ったら自分で洗って処置してね〜



さっそく明日シャワー日だけど、

保護せず入っていいのか?聞くと



👨‍⚕️もう洗っちゃおう!

終わったら自分で処置やってみて〜



とのことだったので、

スプレーと軟膏の量とか

やり方を教えてもらいました花




よるは、土用の丑の日メニュー🏮

去年も全く同じメニュー食べたから

懐かしくなっちゃった泣き笑い





謎の、豆腐蒲焼?と牛丼🍚

茶碗蒸しの中に神々しく小さい鰻さんが昇天




個室なので、消灯時間すぎても

自分で消しまーす💡って言って

いつも自由にさせてもらってるんだけど、


昨日は本当にいつ寝たのか覚えてない😂


自分で消します、という言葉を信じて

NSさんも消さなかったんだろうな泣き笑い