”Usagi からお知らせです”と昨日の地震 | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

コロナも5類まで

引き下げられ

マスク生活も

終わりましたが…

 

2020年の記事です

 

 

ところで…

 
昨日、長野で
地震が有りましたよね💦
 
地震でした‼
 

震源は

真下ですよ

穴他…

(>_<)💦

ヒィイイイ~

 
 

最近、地震が多いので

地震モニターは

開きっ放しで

居るんですが…

 

モニターに反映されたのは

揺れてから10秒後くらい

だったと思います。

(教えてくれてアリガトウ‥‥💦)

 

震源はド真下でした!

 

最初、家(トレーラーハウス)に

車が突っ込んだんじゃないか、

と言うほど強い揺れが

 

ドンッ‼

って感じで来て1~2秒ほど

続いたと思います。

 

もう余震なんてものじゃなかったですよ💦

 

 

【対応】

 

先ず、外に出てガス系統の確認、

トレーラー架台の異常の有無、

給排水系の損傷の有無

 

バイク、車、物置等の異常の有無、

 

 

家の中に入って

 

 

電気系の異常の有無

内壁(サイディング)の損傷の有無

家具、家電のずれが無いか等‥‥

 

 

今回は震源が私ん家ってことで

少し慌てました。皆様も

物の準備と心の準備を

お忘れなく

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

今日のウサギの

朝ごはん❣

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Слава России!

 

 

 

注】上の写真は特定の国家や団体及び人物を

批判中傷するものではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに―

 

 

 

 

 

ウインクあせる