Usagi  Runabout (島根~鳥取③前半) | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

Runabout の第2日目。6時起床、洗顔と歯磨きを済ますと手際よくテントを畳んで収納袋に入れ、管理棟に返却。

係の人 「良く寝れましたか?」

 私  「まあまあです……」

イメージ 1
上)駐車場の森林学習展示館前で。

ここで今日の予定を確認。  松江市を抜け、米子市を通り過ぎて鳥取県へ。

目的地は『鳥取砂丘』と『白兎神社』―――出る前にざっとした感じで決めていまし
た。


地図を開いて中四国の全体図を見ながら距離を測る。四国を現在地、目的地に重ねスケール対比で所要時間を割り出す〈スケール対比法:自分でそう呼んでいるだけ〉



しかし、こう見ると中国地方って―――広い!



縦断するにしても四国より太いし、松江自動車道のような道が整備されていなければ相当時間が掛かる。

過去にビグスク(フォーサイト)で玉造温泉を目指したが余りの距離の遠さに目的地を変更した経緯がある。


イメージ 2
上)大山町R9 で。これより先、こういった風力発電機群が多数。愛媛県伊方のそれがオモチャに見えるほどの圧巻。 ここは日本か? と思うくらい異質な風景が道路沿いに続きます。

ここの手前に日韓友好交流公園『風の丘』という所があり、寄って行こうとも思いましたが(バイクも韓国製だし)、…………「危ないから止めとこぅ!」になりました。先を急いでもいましたし。


イメージ 3
上)少し早いけどお昼ご飯。

途中、青山剛青ふるさと館もスルーしてR9沿いの、はわい道の駅で休憩。『アロハカフェ』という所で牛筋バーガーなる物を食してみました。(TVで聞いたことがある)


  「 馬衣 ‼」


暑さで栄養分、水分が枯渇しかかった身体にエネルギーチャージ!


※道程



第二日目、後半へ続く。