Usagi Runabout (竹原②) | UsagiRunabout  ULTIM ATE

UsagiRunabout  ULTIM ATE

                   次の世界へ‼

初日、広島で大切な用事を済ませて二日目、三日目は私用(これも大事なイベント)の為、竹原市の本郷で時間を過ごしました。

イメージ 1
上)宿泊施設。作りが古い………和室でトイレ、風呂も共用。これで樋口さん、か。しかし、贅沢も言ってられない。この日しか日程が取れなかったんだから………

イメージ 2
上)帰りの朝、宿泊施設の玄関先で。
これより本郷町へ行きます。

イメージ 3
上)本郷町でのエリアミーティングイベント。こういった厳粛なイベントにバイクで来るのは変わり者の私くらいかと思ったけど、見事に3台並びました。

イメージ 4
上)右からGT,XJR,CBR。私以外、どんな人なんだろう……そう思っていた所にスカート姿の年輩の姉妹が来てXJRのハンドルに掛けていたバッグを取る。

「えっ、えぇっ………このXJR,姉妹のなんですか?!」
「はい、私のですが―――」
「良いバイクですね」
「もうそろそろ、卒業したらって言われてます…………」

そう言うと姉妹は衣類をバイク用の物に着替えに行った。

イメージ 5
上)イベントを終えて帰ろうとした時、ライディングシューズのソールが見事に剥がれました。バイクの陰に置いていたけど日中の凄まじい暑さで傷んだのかも――――まあ、5年以上使ってるし元は取れたかな……

イメージ 6
上)忠海港で。ここに来るまでに酷いスコールに見舞われました。日中の日差しに晒されていたせいか、FIランプが点灯、「ガクッ―――ガクッ――」としゃくる様な挙動が出ました。

しかーし、慌てない。

以前もあったことで、恐らく温もった燃料のせいでポンプの調子が一時的に悪くなっただけ。
路肩にGTを停止させリスタート。通常の状態に戻りFIランプも消灯――OK!

イメージ 7
上)フェリー来たぁ!
イメージ 8
上)忠海港の売店。美味しいアイスクリームをありがとう。

イメージ 9
上)大三島の喫茶店で、少し早いけど夕食。

イメージ 10
上)北条道の駅で小休止。この後、無事に自宅へ帰投―――usagi生還。

今回、出す前にフューエル1を入れていたおかげでかなり気持ちよくエンジンが吹けました。燃費は少し落ちましたが…………

イメージ 11
上)お土産。