長野渡航4/28~29 | Usagi Runabout X

Usagi Runabout X

                   次の世界へ‼

16時に竹原を出発した私は山陽自動車道へ入り、ひたすらGPSの案内に従って走り続けます。  進路、北 ‼

 

特に問題もなく西宮まで来たのですが途中、ナビがおかしな方向を指示し出しました。GPSは携帯を使用せずに車用のGPSナビ“ゴリラ” を使っているんですが面倒で情報をupdateしてなかったのが仇になったようです。近年開通した新名神高速道路に入ったところでナビがおかしくなりました。

 

しばらくして京都辺りでナビが回復。一安心です…

 

 

上)

 

28日の午後、10:45分にどこかのSAで仮眠を取りました。このSAに入るまで一回、ナビの誘導を聞き逃してしまい高速からお降りたのですが、どうもこれでリズムがズレたみたいで再び高速へ上がる際に前走車に突っ込みそうになったり危ない目を見ました。

 

この日はここまで――と判断し車を停めた次第です。

 

翌日、起きて少し走り養老SAで簡単な朝ご飯を摂ります。運転していると気は張りますがお腹は余り空かないんですよね。

 

 

 

 

それから走り続けること4時間くらい……

 

 

 

長野県大町市仁科三湖の一つ、木崎湖へ到着しました。時刻は既に11時半を回っていました。

 

 

上)

 

キャンプ場に着くと管理人さん(女の子)に車でもテントでも料金は同じと言われたので、私は少し考えた後、テントを張る事にしました。   「せっかく持ってきたんだから…」―――要らぬ考えでした。人が寝泊まりできる空間はサンバー号のリヤスペースで十分確保できてたんです。

 

テントを張った後は自転車を降ろし直ぐに走りに出ます。サイクリングが目的ではなく事前に調べておいた場所(3カ所)を見に行きます。

 

上)

 

荷物や自転車を積んでも大人一人が寝れるスペースが確保できます。旅は軽の1BOX に限るね❤

 

 

上)

湖岸の公園で。この辺りはアニメの聖地らしく、この公園の遊具とかも出て来たそうで若い人が何人かで写真を撮ってました。私はオジさんサイクリストの様な体で来ていたので別に怪しまれずに済みましたよw

 

上)

ここはいきなり深くなっていないので水に親しみやすいというか…今まで何ヶ所か湖を見て来たけど住みやすい、水に接しやすいのは多分ここが一番じゃないかと思うんです。

 

 

上)

キャンプ場の近くにある仁科神社。まだ桜がちってるんですよぉぉおお~っ‼スゴいね!

 

 

 

上)

確か、ツインズだったよね……

 

 

上)

 

「おねてい」が先か「あの夏」が先かと言えば、私の場合は「あの夏」が先なんですよ。

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 
 
《CD制作中です》
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
※ジャケットは現在イメージです。
 
 
 
 
現在、編曲は完了しています。原曲のイメージを残しながら良い曲に仕上っています。あと中央でボーカルを配置し実奏してレコーディングを行う予定です。
 
 
当初の予定よりかなり遅れていますが、一般の人が聞いて普通に良かった…と言って戴けるレベルまで持って行くこと、また、昨年の西日本豪雨災害のチャリティとして微力ではありますが支援をして行こうと決めています。
 
 
 
 
【Facebookグループの紹介】
 
 
イメージ 7
 
 
 
   【WSB “我ら四国のバイク乗り”】 通称  “ワレシコ”
 
 
主に四国で活動しているライダーのFacebookグループです。私も2017年2月から参加させて頂いてます。
 
 
 
【本の紹介】
 
イメージ 16
 
 
 『Usagiランナバウト』
 
 大阪府吹田市から始まる物語です
 
【書籍情報】
 
【メディア紹介】