埼玉 九重神社参拝 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

ツイ友さんの助言で参拝場所に追加して行ってまいりました

 

九重神社 ナビに住所を入力するも近く迄行っているのに神社が見えない・・・

 

 

もしかしてこの細い路地を入った場所に有るのかと入ってみると鳥居が

 

有った~~・・・けど駐車場が無い

 

また戻りお寺さんの駐車場? 公共の駐車場?  分からんけど車を止めさせて頂きました

 

社務所へ行き御朱印を頂に行くと見本の御朱印が ・・・見るとWEBで見た事のある御朱印

 

九重神社の見開きの御朱印でした・・・すっかり頭の記憶が抜けていました

 

参拝出来てよかった!!

 

 

御祭神:素盞鳴尊
相殿神:倉稲魂命・天照皇大御神・保食命・菅原道真公・大山祇命・伊弉諾命・伊弉冉命・日本武尊・大己貴命・市杵島姫命・木花咲耶姫命・少彦名命・大日霊貴命・彦火々出見命・応神天皇・猿田彦命

 

 

 

 

 

大鳥居

 

 

 

御拝殿

 

 

 

御拝殿内部

 

 

 

御神木

境内には、樹齢五百年以上のスダジイの大木が二本あり、大きく枝を広げている。川口市指定の保存樹木であり、内一本は、幹周りが六・五メートルもあり、記録されるシイの大木では埼玉県下第一の規模である。この久保山一帯は、野鳥の森であり、四季折々に季節の草花が楽しめることから、朝夕の散策には欠かせない場所となっている。特に春は桜やツツジが咲き誇り、当社の末社御嶽山からは筑波山や日光連山などの絶景が望める

 

 

 

御由諸

 

 

 

 

御朱印頂だきました