山武市 蓮沼 五所神社祭礼 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!



8月7日は二ヶ所の祭り場を掛け持ちです

1箇所目は
蓮沼に有ります五所神社のお囃子担当です

地元の練習場所に7時の集合です
神社から神輿が出る時間が8時頃 永遠に夕刻5時まで渡御が行われます
この日は非常に暑く各地で最高気温が報告されていました
皆な熱中症に気をつけながらの演奏です  前回担当の祭は歩きながらの演奏でしたが 今回は屋台車が用意されてました





五所神社では大小合わせて5基の神輿を所有しております









担ぎて手は10町内の若手達によって引き渡されていきます




こちらも 水掛け祭りです







我々 お囃子連








夕刻5時までみっちり演奏をやり遂げましたヨ
私は鼓担当です


コース図



          ・・・写真はこちら・・・




終了後 横芝八坂神社祭礼に移動です