松戸 秋葉神社大祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!


26日は松戸 秋葉神社大祭に行って来ました

前々から松戸に引っ越した娘に祭りみ呼んでよ~~

とお願いして有ったので今年の実現になりました


1時集合との事でしたので いつものパターンで渡御前に神社へ出向き御朱印を頂きに

行って来ます

松戸神社の境内には、末社と呼ぶには、とても立派な社殿を持つ秋葉神社があります。
ご祭神は『火之迦具土大神』(ひのかぐつちのおおかみ)は、火防・災害除けの神様として、古くから全国的に信仰を集めています。
毎年6月30日に、例祭を執り行います。例祭日前の週末には、町会のお神輿宮入りや、境内にて神賑行事が行われます


今回の神輿渡御は地元の小山神輿會にお世話になりました

皆さんとても優しい人達で花棒へと導いて頂きました


とても暑い日でしたが とても充実した一日になりました


松戸神社

本殿











御朱印





秋葉神社

本殿








神輿蔵




御朱印






神輿渡御













駅前は盛り上がります




いつもの花棒行かせて頂きます







         ・・・神社写真集はこちら・・・

 
 
                 ・・・神輿渡御写真集はこちら・・・