埼玉 蔵の街を散歩 (小江戸川越) | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

10月21日
埼玉 蔵の街を散歩して来ました

この日は用事が有り 川越に行きますとSNSに書き込み致しましたら案内しましょうか? の返事が、  


朝の用事を済ませた後、お知り合いの方が街並みを案内して頂けるとの事なのでお願いして実現しました


小雨が降る中での散策スタートでしたが時間が経つにつれて晴れ間が見え 雨が止み、良い散策日和となりました(傘が邪魔になっちゃいましたが)

本川越駅から進むにつれ街並みが一変します 道路の両サイドが蔵造りの建物に変わっていきます

素敵な様相です


シンボルの時の鐘








メイン道路の蔵造りが並んでます













お菓子横丁に行って見ました
お菓子屋さんが立ち並び良い雰囲気です












お菓子横丁で有名なタコセンですv(^-^)v








自販機の柄も街並みに合わせてあります







駐車場の看板も (*^.^*)







山車で有名な川越祭り

川越まつり会館を見学して来ました














1日居ても飽きない蔵の街です



まだまだ掲載したい場所が有りますが
他の写真は  写真集でご覧ください



川越散策はまだまだ つづく


次回寺院散策をUPする予定です(^O^)/



         写真集はこちら