池袋 ふくろ祭り | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

9月28日は池袋 ふくろ祭りに行って来ました

過去何度かお誘い頂いていた神輿場ですが
予定が付かず今回が始めての参加になりました

SNS友達も行くよ~と早々の連絡が有ったので何時もお世話になっている會に
連れてって~と参加表明しちゃいました(*^▽^*) 

今回お邪魔させて頂きました町会さんは 御岳町会さん

御岳神社の直ぐ裏手に有ります町会になります

御朱印を頂く為に集合時間より早めに着く様に出かけて来ました



祭礼ポスター




正門鳥居


神楽殿



御朱印です



記念に神社木札も購入しました



町会神輿です



駅西口に神輿を運び 宮入へと向かいます







どこか聞き覚えの有るお囃子が聞こえて来まして

地元千葉 銚子の囃子連が来て演奏しておりました
ここ池袋で地元のお囃子が聞けるとは 嬉しいです





初めての場でもしっかり華は担ぎます (-^□^-)



夕刻は数十基も神輿が駅前に集結します
圧巻な光景です・・・・来て良かったと実感!







町会に戻って来るとクス球が準備されております
ここでも担ぎに熱が入ります










皆んなで記念撮影



参加同好会




     写真集はこちら