鹿島神宮 大鳥居竣工式 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

本日6月1日は鹿島神宮大鳥居竣工式に行って来ました

関東大震災で倒れてしまった大鳥居 
3年の歳月を経て本日6月1日に竣工式を迎える事になりました

以前のブログで建築状況をUPしましたが
本日が本来の完成日となります

式典の最終で初くぐりとなる訳です



式典会場が着々と設置されています
11:00からの式典になります(現在9:30) 
イベントは駐車場で行われておりますがイベントは後半に・・・



綺麗に立て替えられた大鳥居
参拝所が鳥居をくぐるのを待っております



駐車場に設けられているイベント会場になります




厳かに竣工式が行われています












テープカットならぬ 「居合い切り」です




                 (水郷山車さんの写真より)



くぐり始めの準備が出来ました





鹿島神宮 大鳥居くぐり始めです





一般参拝者が続きます





私の目線からの初くぐりです (1)




私の目線からの初くぐりです (2)




続きましてイベントを紹介します




御当地アイドル
かしま未来りーな








よさこい演舞








祭好会鹿島芸座連  山車













祝い餅ゲットしました



竣工式記念品




        写真集はこちら  


 2014 鹿島神宮大鳥居竣工祭 祭頭行列  

 2014 鹿島神宮大鳥居竣工祭よさこい 総踊り      
   
 2014 鹿島神宮大鳥居竣工祭 手子后神社 暴れ太鼓