春の散歩 チューリップまつり <野栄 & 佐倉ふるさと公園> | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

時期的に遅くなった気がしましたけど行って来ました チューリップまつり

本日は2ヶ所へ行く予定です

1ヶ所目は地元
匝瑳市 野栄チューリップ祭り会場

やはり満開日は過ぎていた様ですがまだまだ花は綺麗に咲いておりました
先週はイベント・屋台と混雑でしたが本日は貸切状態・・・花を楽しむには好都合でした
チューリップに様子を御紹介します


















まだまだ綺麗なチューリップです
ごみごみしているよりこちらの雰囲気が好きです




続いて行く会場は 
佐倉ふるさと公園

この場所からだと20km位の場所かな?

昨年は渋滞にはまってしまったのでチャリンコを車に積み込んで行きました
のんびりサイクリングも良いかな~と。・・・




会場よりチョット手前の川岸に車を止めてチャリンコで出発します



会場が遠くに見えます
河を渡り向かいます 風が気持ち良いです





こちらが佐倉ふるさと公園です
オランダ風車がシンボルです ピークは先週だったので意外と空いてました



佐倉市のマスコット  カムロちゃんがお出迎えです





















風車に上ってきます
こちらは中央の軸です




風車の窓からチューリップを見れます










こちらは屋台が軒をつなれています




りんご飴も売ってましたよ~




外周もサイクリングロードとなっているのでチョット走って来ました





花を見つめるって良いですね~

 写真集はこちら   野栄チューリップまつり

               佐倉ふるさと公園チューリップまつり