千葉県 匝瑳市 米倉 葦茅神社祭礼 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

今日は地元 千葉県 匝瑳市 米倉 葦茅神社祭礼に

参加して来ました

昨日と打って変わって 朝から底冷えのする気温です

予報でも 最高温度が13度・・・寒そうです

しかし、自分は締め込みで行く覚悟です

朝の8時30分集合で 夜9時までの神輿渡御です    頑張るよ~














我が地方は神輿にはお囃子がついて常に演奏しており
神輿が降りた合間には余興演奏が入ります





はい! 今日もちゃっかり華棒担いでいます







午後に入ると
雲行きが怪しくなったと思ったらいきなり雨、雷と雹まで降って来ました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
タオルにも積もる勢いです・・・




皆んなカッパ装着渡御です








午後6時30分より夕刻の部スタートです
しばし休憩に入ります















神輿仲間と  やはり締め込みです 担ぎ手の内5人が締め込み
で 個々に3人もいる・・・・祭り男ですね


        写真集はこちら