成田 宗吾霊堂 御待夜祭 | 千囃連のブログ

千囃連のブログ

神輿・祭りを主に日々の出来事を書き込んでいきます
 ☆☆神輿会員募集中☆☆一緒に担ぎましょう!!

7日は 成田 宗吾霊堂 御待夜祭でした
もちろん山車 曳いて来ましたよ

御待夜祭(おたいやさい)は、現在も多くの人々に慕われている義民佐倉惣五郎の御霊を慰めるためのお祭りです。

平成25年9月7日(土)・8日(日)の両日、宗吾霊堂の広い境内は、たくさんの露店が所狭しと立ち並び、家族連れや子供達の楽しげな笑い声であふれ、賑 やかな活気に包まれます。境内は昭和30年代にタイムスリップしたかのような懐かしい古き良き日本を感じさせる雰囲気に包まれます。
ヒグラシの鳴き声が夕闇に溶け込む頃、露店に灯りがともり、お祭りはいよいよ盛り上がりをみせます。
                                  FEEL成田より



皆さん 山車を見ていた時だったのでまばらに見えますが
凄く賑わってます
境内には多くの出店があり良い風情です



提灯に灯かりが燈されると山車の輝きが一段と引き立ちます



芸座連の皆さんです  宗吾芸座連により佐原囃子です


祭り終盤 山車蔵前に戻って来ました






          写真集はこちら