もともとこのブログはウチの犬たちのトレーナー「ぽちのせんせい」がパピートレーニングのモデルとしてトビ丸君を使うというのでフォローするために始めたのだけど、トビ丸君とユカイな仲間たちのメインブログもあるし今後どうしようか検討中。

 

せっかくアメブロにお邪魔してるのでジャックラッセルテリアのタグで検索してサイトをのぞき見させてもらってるのだがどちらさまのジャックも怪物ランドの王子様ORお姫様のようで暴れん坊将軍なのはトビ丸君だけでなく一安心(?)

 

ぽちのせんせいメソッドに「子犬に自由を与えない」というのがあってその視点でみると皆さんパピーのジャックをかなりフリーにしていて読んでてちょっとドキドキする。おもちゃや噛みちぎった布を飲み込んだら開腹手術になるんだけどって。子犬は信用できないイキモノと思っててちょうどいいんじゃないかな。

 

飼い主にまったく信用されてないトビ丸君。そこはトイレだと何回言ったら…