ヤットスゴシヤスクナリマシタ❣️ | すべては美味しいことから始まる!

ヤットスゴシヤスクナリマシタ❣️



ヤットスゴシヤスクナリマシタ❣️

元気ですかーっ!
いつもご来店ありがとうございます(^^)

やっと過ごしやすくなりましたね。
寝る時もエアコンはなしになりました。
朝、お米を洗う時の水も冷たくていい感じです。
長かったぶに家のオフシーズンが終わりそうです。
10月に入ってオーダーもぶに系が明らかに増えてきました。
そろそろぶにチャージに来てくださいね♪

昨日は先ずはお袋のお墓参りからスタッフしました。
流石に暑い日が続くと花も保たないみたいで他のお墓も造花が多いですね。
造花にしようかと思いましたが、暑さも落ち着いてきたし、生前は花が好きでしたので、ホームセンターで花を買って交換しました。
そして父親の入院証明をもらいに病院周りを済ませました。
手数料はどこも5500円…他の保険会社は退院証明とか退院の時に病院でもらった書類で済んだのに、通販系の保険会社だけはその会社の書式の証明が必要でした。
60日型の契約をしてても80歳以上は最大44日までとか減額されるのにさらに手数料負担も…なんだかなぁって感じです。
やはり入りやすい保険はもらう時に面倒と聞いた事がありましたが、本当だなぁと実感。
それから父親のお世話になってる施設に行って、手術の同意書にサインして、いつものお金の他に手術代も預けてきました。
今回は手術当日はもちろんその前の検査や術後の検査も施設の方にお願いします。
こういう仕事をしているとなかなか自由が効かないです。
お袋が他界した時もちょうど午後からお休みの木曜日に亡くなり、金曜日のお昼は営業して、夜は通夜のため休業。
翌日土曜日のお昼は葬儀のため、休業しましたが、夜は営業しました。
そんな感じで顔晴ってるつもりですが、最近、YouTubeで他のお店の1日の様子を見るとウチはまだまだだなぁと思います。
繁盛店は凄いなぁ…と。
まだまだやれる…いや…やらなきゃと思いました。
やはり、繁盛店のお客様に喜んでもらうための努力は凄いです。
昨日はそんな刺激を受けて、仕込みしながらも試作を結構やりました。















うどんの仕込みを始めたのは22時半…終わるのは26時コース…💦


しかし、他店の様子を見てるとうどん屋の僕ですらもあの工程は何⁉️必要なん⁉️あんなんでいいの⁉️
特に出汁の取り方も千差万別…お店によってすごく違います。
勉強になります。
繁盛している所が正解で正しいやり方ってないんでしょうね。

そんな訳でさらに精進しますので、今週末もよろしくお願いします。

ではまた。

【金曜日の営業時間】
昼のぶに
11時〜15時(L.O.14時40分ごろ)

夜のぶに
18時〜21時(L.O.20時40分ごろ)


※テイクアウトも上記時間内に承っています。
混雑時はお断りする事もありますので、予めご了承ください。

※うどん玉、お出汁が無くなり次第終わる事もありますので、予めご了承ください。

ギリギリの方はご一報下さいね!
084-999-9532
08045504956
ご来店お待ちしております(^_−)−☆

尚、お席のご予約は承っておりませんので、予めご了承ください。

【食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】


石鍋うどん専門店
ぶに家 盛たに 本店

福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは

検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから
↓↓↓↓



今日のひとり言


仕事はおもしろい!

なのに、誰かから「仕事はつまらない」「仕事はしんどい」「遊びの方が楽しい」って植えつけられているんだよ。

「自分の仕事で、お客さんを喜ばせたい」って、真剣に仕事に取り組んでみてごらん。

釣りより、ゴルフより、麻雀より、仕事がおもしろくなってくるから。

〜斉藤一人