木曜日ですが臨時休業です… | すべては美味しいことから始まる!

木曜日ですが臨時休業です…



木曜日ですが、臨時休業です…💦

元気ですかーっ!
いつもご来店ありがとうございます(^^)

今日も最高気温19℃予想…今日も臨時休業ですいませんって言うか営業したかった…😆
まあ、エアコンなしで作業できていいんですが、やっぱり営業したかった…(笑)
昨日も寝落ちしました…
一昨日はやはり疲れから…
昨日は飲み過ぎたから…(笑)
昨日は先ずは昼飯の確保からとエブリイ緑町店へ行きました…しかし時計を見ると12時半…あら川長さんのランチに間に合うじゃん…って事で何も買わずにすぐねきの川長さんへ!





昭和レトロランチ…今はグルテンフリー生活中なので、やっぱりスタ丼ランチにしました。


久しぶにの川長さんでした。
それから店に行って牛丼のタレに火入れしながら、諸々の作業をして、父親関係の書類作成…しかしこれがなかなか大変でした。
やっと一件終わって、バスで街へ出るためにバス通りまで歩きました。



しか〜し、バスが当分ない…ってバス通りなのに1時間に2本しかないの⁉️


前はもっとあったはず…💦
仕方なく歩いて行ってるとたまたまタクシーが…手を上げて乗せてもらいました。
すると運転手さんから「手をあげてタクシーを止める人を久しぶりに見ました」と…えっ?そうなん⁉️
確かにバスに乗るのもタクシーに乗るのも久しぶに…何だか昭和人間なんだなぁ…と。
いつものように2号線手前で下ろしてもらいました…少しでも節約…(笑)セコイ⁉️







それからサラリーマン時代はほぼ毎日通っていた八十吉さんに❗️


昔話しにも花が咲いて、ラグビー部後輩に連絡するとこれからヨッさんラーメンに行くとの事で一緒に移転したヨッさんラーメンに❗️



入るとすぐのテーブルにはSNSの有名人のよく知った方たちが…さらに奥のテーブルにはぶに家の水曜日の常連さん達が…(笑)


いや〜ホントビックリでした…😆
〆の雑炊まで頂いて歩いて最終目的地のマスターの所へ❗️




三吉町の時から週に2回はご来店くださり、スタッフに差し入れまで持って来てくださる大恩人です。


BARカチャロスさんです。











僕はあまりウィスキーは詳しくないので、前回のお気に入りとマスターのおススメをいただきました。


ロックやストレートですので、よく回りますが翌日はスッキリです。
昔、安いウイスキー飲んでは翌日の二日酔いに悩まされたもんです…💦
そんな思い出からウイスキーは飲まなくなり、ブランデーを飲むようになったんですが…
やっぱりいいウイスキーは違いますね…(笑)

そんなんでプチGW初日はよく飲みました…(笑)
プチGW最終日の今日はしっかり仕事しなきゃです…(笑)
ではまた。

【食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】


石鍋うどん専門店
ぶに家 盛たに 本店

福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは

検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから
↓↓↓↓


今日のひとり言


おふくろがよく言ってたなぁ…

「『あなたに会いにまたくるね!☺️』

そう言ってもらえる自分になる努力をする

それが『商売』で

それが『商売人』なんだよ!」

って…
ほんとだな…

〜岡村佳明