お花見もいいけど…。 | すべては美味しいことから始まる!

お花見もいいけど…。



お花見もいいけど…

元気ですかーっ!
いつもご来店ありがとうございます(^^)

今週末は絶好のお花見日和になりそうですね。
毎年思いますが、福山でお花見ってどこ⁉️
僕の中では福山城しか思い付きません。
やっぱりG eminiに聞いてみよう❣️

「福山市でお花見と言えば、やはり「福山城公園」がおすすめです。約300本の桜が咲き誇り、天守閣との美しいコラボレーションを楽しめます。夜桜ライトアップも行われるので、昼夜問わずお花見を満喫できます。 

その他にも、以下のような桜の名所があります。

春日池公園:約1000本の桜が咲き誇る、福山市内最大の桜の名所です。 

芦田川沿い:約500本の桜が川沿いに咲き誇り、桜のトンネルをくぐり抜けるような散歩を楽しめます。 

吉和:約3000本の桜が咲き誇る、山間の桜の名所です。

沼隈町:約1000本の桜が咲き誇る、海沿いの桜の名所です。 

お花見の時期は、毎年3月下旬から4月上旬です。今年の開花状況は、福山市観光協会のホームページなどで確認できます。

お花見の際には、レジャーシートやお弁当、飲み物などを忘れずに持っていきましょう。また、日差しが強いので、帽子や日焼け止めを持参するのもおすすめです。

福山市でのお花見、ぜひ楽しんでください。」

だそうです。
やっぱり福山城ですね。
そうか春日池もいいんだ!
芦田川沿い⁉️気が付かなかった…💦
吉和⁉️…どこ⁉️尾道の吉和⁉️
沼隈も良さげですが、海沿い⁉️
う〜〜ん…結構知らんなぁ…(笑)
今週末お花見もいいですが、〆はぶにチャージを忘れずにお願いします。
ゆっくりまったり生ビールやクラフトビールを片手にぶにチャージもいいですよ〜🎵

今週末もPower全開で皆様のご来店をお待ちしております❣️

【土曜日の営業時間】
昼のぶに
11時〜15時(L.O.14時40分ごろ) 

夜のぶに
18時〜21時(L.O.20時40分ごろ)

※テイクアウトも上記時間内に承っています。
混雑時はお断りする事もありますので、予めご了承ください。

※うどん玉、お出汁が無くなり次第終わる事もありますので、予めご了承ください。

ギリギリの方はご一報下さいね!
084-999-9532
08045504956

ご来店お待ちしております(^_−)−☆ 

尚、お席のご予約は承っておりませんので、予めご了承ください。

【食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】


石鍋うどん専門店
ぶに家 盛たに 本店

福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは

検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから
↓↓↓↓


今日のひとり言

仕事を成功させたいなら、社会のお役に立つことをすればいいの。

事業家は、お金を儲けて雇用をつくったり、税金を払ったりすることが社会の役に立つことなの。

だけど、事業家じゃなくても、サラリーマンだろうが、清掃員だろうが、専業主婦だろうが、その仕事を通じて社会のお役に立っているんだよね。

要は、仕事には貴賤はないんです。

どれひとつ取ってもムダな仕事はないの。

仕事と名がつくものは、全部貴いんです。

だからさ、自分の仕事に誇りを持つことだよ。

〜斉藤一人