秋ぶに人気沸騰中‼️ | すべては美味しいことから始まる!

秋ぶに人気沸騰中‼️



秋ぶに人気沸騰中‼️

おはようございます(^^)
いつもご来店ありがとうございます(^^)

昨日の日中は雨でグッと気温も下がり大勢のお客様で賑わいました。
予想以上のお客様で、夜の出汁がピンチ…(⌒-⌒; )
約50人前でした。
時短営業中なら十分な量ですが、この所は夜も回復傾向で足りない可能性も…。
しかし…仕入れから帰ってみるとシンクで冷やしていたその出汁が…全滅でした…(>_<)
寸胴の中の出汁が少な過ぎて、寸胴が浮いて傾き、水が入ってしまったのです…(⌒-⌒; )
夜の営業は諦めるか…時間は15時30分。
ヨシ!やってみよう!
通常は前の夜から10時間昆布を寸胴に浸けてから、朝全開で着火します。
営業日の前日の夜21時に昆布の入った寸胴に水を張らないといけないので休みの日でも夜は飲みにも出れないのです…トホホ…(笑)
しかし、10時間浸けてないので、ゆっくり昆布を煮出さないといけません。
18時からの夜の営業に間に合うのか…⁈


何とかギリギリに間に合いました!


昨日は他にもトラブルがありましたが何とか乗り切りました!
諦めないでよかった!!!

この所気温も、秋らしくなって秋ぶにも絶好調‼️
人気沸騰中です!


そしてこの時期は肉鍋【復刻版】もよく出てます!


日曜日は材料が足らなくなり、売り切れの場面も…。
予想以上の売れ行きです。

今日は昨日とは打って変わって秋晴れのいい天気です!
昨日の東京の新型コロナの新規陽性者数も17人と今年に入って最少です。
福山市はゼロ行進中です。
感染防止対策はしっかりと継続しながら、そろそろ経済を回さなきゃです。
秋晴れの火曜日も安心安全第一に紳士淑女のご来店をお待ちしております‼️

【火曜日の営業時間】
昼のぶに
11時〜15時(L.O.14時40分ごろ)

夜のぶに
18時〜21時(L.O.20時40分ごろ)


※テイクアウトも上記時間内に承っています。
混雑時はお断りする事もありますので、予めご了承ください。


※うどん玉、お出汁が無くなり次第終わる事もありますので、予めご了承ください。

ギリギリの方はご一報下さいね!
084-999-9532
08045504956
ご来店お待ちしております(^_−)−☆

食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】


石鍋うどん専門店
ぶに家 盛たに 本店

福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは

検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから
↓↓↓↓



今日のひとり言

困ったときこそ、
飛躍へのチャンス。
つきを呼び込むチャンス到来


世の中の人だれもが
「困った、困った」
と思っていることであっても、
私にはまったく困っていないことが多い。
みんなが困っていても、
私にとってはそれが願ってもない
贈り物なんです。

困ったことが逆に、
神さまのプレゼントになったことが、
これまで幾度もありました。

だって、
困ったときこそ、
飛躍へのチャンスですから。

つきを呼び込むチャンス到来なんです。

〜斉藤一人