速攻元気! | すべては美味しいことから始まる!

速攻元気!



速攻元気!

おはようございます(^^)
いつもご来店ありがとうございます(^^)

昨日のお休みは久しぶりにいろいろと行って来ました!


味醂を玉島に仕入れに行くが唯一のミッションでしたが、笠岡を通って行くのでせっかくですので、笠岡ぐるっと博2019に少し参加しました。










これは笠岡市内の飲食店を回ってスタンプを集めて集めたシートで応募すると素敵なプレゼントがあるという企画です!
これは2012年から始まってます。
2012年と言えばうどん坊が閉店した年で、この企画は当時うどん坊に笠岡市外からたくさんのお客様がSNSを通じてご来店下さるのをヒントにされたと思います。
当時うどん坊はFBの人気スポットランキングで飲食部門で全国11位!
岡山県内では総合で6位でした!
瀬戸大橋や岡山後楽園がライバルでした…(笑)
飲食を通じて笠岡を盛り上げようと言うアイデアです。
僕も早い段階で市役所の方から相談を受けましたが、実はその時には内々にうどん坊の閉店が決まってました。
それでも市役所の会議に二回ほどオブザーバーで参加して、商品の写真の重要性をお伝えしました!
すぐにカメラを購入されて行動するあたりはすごいなぁ〜と感心しました。
今年で7回目の笠岡ぐるっと博!
うどん坊としては一度も参加できませんでしたが、継続しているのは素晴らしいと思います!
福山でもやって欲しいけど飲食店の数が全然違いますもんね…(⌒-⌒; )
福山市内に数ある飲食店の中からぶに家を選んでご来店下さるお客様に感謝です!

味醂仕入れ後は支払いに回ってから、備後の人と情景 写真展に行って来ました!
さすがにカメラに詳しい方ばかりでいろいろ勉強になりました!



僕も一眼レフで撮影はしますが、ほぼオート…(⌒-⌒; )
もう少し勉強しないとダメです!
うどん以外も撮らないと…(笑)
ご興味のある方は11/4までやられてますので、是非見に行かれてくださいね!
詳細は昨日の投稿をご覧ください!

あっ!厨房スタッフも引き続き募集してます!
昼または夜のみ、ガッツリ昼夜。
今なら何でも有りです!(笑)
働きやすい職場環境ですので、是非ご検討、ご紹介ください!
ショートメールが有り難いです!

08045504956

盛谷まで!

今日も旬の美味しいうどんが出来てます!
寒暖差で風邪気味の方も多いです!
ぶにチャージで速攻元気!
本日もよろしくお願いします。

【金曜日の営業時間】
昼のぶに
11時〜15時(L.O.14時40分ごろ)

夜のぶに
18時〜21時(L.O.20時40分ごろ)

※うどん玉、お出汁が無くなり次第終わる事もありますので、予めご了承ください。

ギリギリの方はご一報下さいね!
084-999-9532
08045504956
ご来店お待ちしております(^_−)−☆

【食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】


本格讃岐うどん
ぶに家 盛たに 本店
福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは

検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから

今日のひとり言

【「これは、いまやるべきか?」と問う】
アップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ氏は、2004年に、膵臓がんで余命三ヶ月〜半年と告げられたことがある。
ジョブズ氏はそこから奇跡的な復活を果たすが、彼が復活できたのは、彼が十七歳から続けている、ある習慣があったからだろう。
ジョブズ氏も、十七歳のときに読んだ本がきっかけで、「今日が最後の日」だと思って生きるようになった。それ以来、毎朝鏡を見て、自分にこう問いかけているそうです。

「その仕事は本当に今日やらねばいけないのか?」

「いいえ」

と答えることしかできなかったとき、彼はいつもやり方を変えてきた。そして、毎日を最後の日だと思って暮らしていたからこそ、余命宣告されても生きる力を失わなかった。
彼の成功の秘訣は、毎瞬毎秒を楽しいこと、やりたいことに費やしているところにあるといえる。

多くの人はずっと人生は続くと思っている。
しかし、人生には終わりがある。
だから、「これは、いまやるべきか?」「やりたいことはなんだ?」と、自分に問いかけてみることだ。
チャンスをつかまえるポイントは、思い立ったときに行動することだと思っている。
きっと、ジョブズ氏も楽しいと思ったら、すぐ行動に移したはずだ。
夢や理想をもつことは大切だが、それを実行しなければ、それはないことになってしまう。

成功と失敗。
それ自体には意味がない。
自分が諦めるまでは。
〜須藤元気