そろそろお待ちしております! | すべては美味しいことから始まる!

そろそろお待ちしております!


そろそろお待ちしております!

おはようございます(^^)
いつもご来店ありがとうございます(^^)

水曜日も三吉町の時にはよくご来店くださったお客様の顔が何人か見れました!
満点ママ効果で1週間はお客様が多いだろうと構えてましたが、それほどてなく、平日はほぼお待たせしないでご案内できてます!
そろそろお待ちしておりますよ〜(笑)
三吉町当時よりもパワーアップしたうどんを、是非お試しください!
改良点
①粉に混ぜる水を軟水にしました。
②茹でる時も軟水を使ってます。
③熟成庫を導入しました。
どれも三吉町の時からやりたかったんですが
スペースの関係で出来ませんでした。
特に熟成庫は効果抜群です!
ゆっくりと生地を熟成させる事ができます。
さらに出汁も軟水を使ってますので、これまでよりも美味しさパワーアップです!
違いがわかってもらえると思いますよ〜♬

昨日は新人スタッフの雇用保険の手続きのため、社員名簿作りからでした!
結局、雇用保険の手続きはスムーズにいって社員名簿も提出不要でしたが、たまにはキチンと追記しとかないとですね!
ここではマイナンバーが役に立ってました。







おかげで駅前でランチ出来ました!
結局、マイナンバーも縦の連携は出来てるものの、横の連携が出来てない感じですね!
そのおかげ?で社会保険の任意加入手続きに必要な証明をもらいに先週の市役所に続き、今週は県税事務所と税務署を回りました!


来週手続きする予定です!
社会保険完備とかって求人のところに書いてますが、当たり前だと思ってましたが、ウチのような小さな所は任意加入になるんですね!
社会保険完備って書いた方が安心感もありますね!
それが終わると定休日にしなきゃいけない仕事が一段落します。
仕込みは変わりませんけどね〜(笑)
それでも昼間は少しゆっくりできます!
移転の話が具体化した7月初めから定休日の木曜日は仕込み以外の仕事がてんこ盛りでしたから…(⌒-⌒; )

今日も熟成庫でゆっくり寝かせたうどんが出来てます!
本日もよろしくお願いしますね〜

あっ!引き続きスタッフ募集中です〜

【スタッフ募集中】

お昼は11時〜15時、

夜は18時〜21時です。

キッチン、ホールどちらでもOK!

出勤日数等はご相談下さい!

少なくても大丈夫です!

お昼は働きやすい時間帯です!

夜はダブルワークも歓迎です!

平日のみも可能です。

もちろん日曜日祝日働ける方は大歓迎!

詳しくは店長まで!

08045504956まで

電話には出れない時間もありますので

ショートメールが有り難いです。

ご縁に感謝!


【金曜日の営業時間】
昼のぶに
11時〜15時(L.O.14時40分ごろ)

夜のぶに
18時〜21時(L.O.20時40分ごろ)

※うどん玉、お出汁が無くなり次第終わる事もありますので、予めご了承ください。

ギリギリの方はご一報下さいね!
084-999-9532
08045504956
ご来店お待ちしております(^_−)−☆

【食べて幸せになれる福山の元気が出るうどん屋】

本格讃岐うどん
ぶに家 盛たに 本店

福山市川口町4-20-5
中国銀行福山南支店対面です。

特典満載、情報満載のぶに家の
アプリが人気です!

アプリのインストールは
検索「ぶに家盛たに アプリ」

またはこちらから

今日のひとり言

その場その場で、
そこの良さを見つけられない人は
幸せになれない

山に遊びに行って、「海のほうがいい」
と言うのはいけません。 

山には山の良さがあり、海には海の良さがある。 

その場、その場で、そこの良さを見つけられない人は幸せになれなせん。

今自分がいる会社から、ほかの会社を見て、
「あの会社のほうがいい」と言うのではいけないのです。

ここで良くなる方法を真剣に考えて、それでも良さが発見できない場合は会社を辞めてしまうのです。

「でも、会社を辞められない」

と言うのならば、それは会社の問題ではなく、自分自身の問題です。

自分がぐずなだけのこと。

〜斉藤一人