ロータスエスプリ潜水艇をゲット。 | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

サントリーボス007ジェームズボンドコレクションをいくつか手に入れるも、結局コンビニでは目にすることが出来なかった「私を愛したスパイ」のロータスエスプリ潜水艇バージョン。

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_f

どうしても気になっていたので、ヤフオクで手に入れました o(〃^▽^〃)o

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_g

付属の台座には「前のめり」にディスプレイ出来るようになっています ヾ(@°▽°@)ノ

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_e

ボディ横のフラップですが...

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_h

裏面のレバーで、

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_i

出し入れ出来ます。
...ん~、このギミック、必要なんだろうか (;^_^A



せっかくなので、劇中のイメージで写真を撮ってみました!

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_c

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_d

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_a

意匠太郎☆デザイナーな日々-ロータスエスプリ潜水艇_b

iPhoneのアプリqbroでの撮影とエフェクトです。

この Lotus Esprit も、他のモデル同様良く出来ているんですが、
どうせなら屋根から伸びる潜望鏡も欲しかったですね。
スーパーカーブームの真っ最中、1977年に公開された「私を愛したスパイ」に登場したこのエスプリは、まさにスーパーなクルマでした。


Auto Art 1/18 ロータス エスプリ 007 私が愛したスパイ 潜水艇 サブマリン/オートアート

¥3,780
Amazon.co.jp

1/43 007 ボンドカー Lotus Esprit (路上仕様) 私を愛したスパイ/UH Universal Hobbies

¥11,550
Amazon.co.jp