サントリーボス007ジェームズボンドコレクション | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_d

4/17からのコンビニ限定キャンペーンだったので、もう在庫切れの店も多いかもしれません。
(正直、出遅れました...)
一缶用が7タイプ、二缶用が8タイプ、ダイキャスト製プルバックカーとリアルディスプレイモデルとなっています。

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_e

「ゴールドフィンガー」のアストンマーチンDB5
「ユア・アイズ・オンリー」のロータスエスプリ

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_f

007シリーズで一番印象深い、記憶に明るいのは「私を愛したスパイ」の海中に突っ込むロータスエスプリ。今回、二缶用ディスプレイモデルにラインナップされていますが、人気?なのか残っている店がありません...(>_<)
一缶用のロータスエスプリは、「ユア・アイズ・オンリー」に登場したタイプなので車種が違うんですが、とりあえずゲットしてみました。


意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_c

これが二缶用。
「007は二度死ぬ」のトヨタ2000GTオープン仕様
「ゴールドフィンガー」のアストンマーチンDB5

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_a

一缶用モデルとの比較。

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_g

今回、秀逸なのはトヨタ2000GTオープンのコックピットが再現されていること。
そのために、なんと!フロントボンネット下にプルバックゼンマイを収納したFF車となっているのです!

意匠太郎☆デザイナーな日々-boss007_b

そして、お約束のプライザーフィギュアと! o(〃^▽^〃)o