横浜・石川商店街ロゴマーク決定...でもね... | 意匠太郎☆デザイナーな日々

意匠太郎☆デザイナーな日々

かわいいモノゴト、かっこいいモノゴト、こだわりのモノゴトなどを、
デザイナー意匠太郎の価値観で綴ります。

以前のブログで横浜・石川商店街のロゴマークデザインを創作、応募したことを書いたけれど、いつになってもホームページ上で発表されないし、ホームページのデザインも変わらずじまい...

いったいどうなっているんだろう???と、ググってみてようやく、
とっくに新しいロゴマークが決定していたことを知りました。

新しいマークは、なかなかカワイイ感じで、自分が提案したデザインとは真逆の印象。
でも、とっても綺麗にデザインされていました!


さて、ちょっと引っかかったのは石川商店街の今回の公募に対する姿勢。
公に募集をかけておきながら、特にホームページ上でしっかりと発表・報告をしていない。
最近、地方自治体でこういった公募をすることもよくありますが、
後始末に不誠実さを感じることが多いですね。
これって、応募した人たちに対して失礼な対応だと、私は思うんですが。

個別に連絡しろとまでは言いませんが、せめて
決まったことは決まったと、明らかにわかるように発表していただきたい。
...なんて書いていたら、ようやくトップページで報告されていました。


ホウレンソウ(報告・連絡・相談)なんて、社会人の基本がありますが、
そういうことを大切だと思えない人間が増えているのでしょうか...

残念ですが、石川商店街の印象が少し悪くなりました。
こんなことじゃあ、商店街に新しいお客様を呼び込むことなんて出来ないですよ!
本気度が感じれないんですよね...