心のライフパートナー
ナリ心理学認定心理アドバイザー
おおた さおり
 
初めましての方はプロフィールをどうぞ
 
 
友だち追加 
 

 

 

image

 

 

前回、突然始めたw

 

おおたさおりのおーっ!

こんなところに降参した!!

ベスト5☆前半戦

 

 

 

共感だらけでした!

 

というお声やコメントに

ニヤニヤしてました。

 

ニヒヒヒー

 

ちなみに第3位まで発表しました上差し

 

第5位

夜型な自分に降参!

寝かさないぞ〜(←普通に迷惑笑い泣き

 

 

第4位

ミーハーな自分に降参!

星野源が大好きラブ

 

 

 

第3位

オタクな部分に降参!

パラダイス部屋作るぞー!


 

 
ということで後半戦
残りの2つを発表していきますルンルン
 
image
 
 

第2位 良いこと言えない自分に降参!!

 

言いたいことじゃなくて良いことびっくりハッ

これ心系ブログ書いてたら・・・

 

ましてやビジネスしてるなら・・・

 

 

読んでくれてる人に

刺さること

書かなきゃダメでしょ〜

 

 

ってずっと思ってたけど、言えないのよ!!

良いこと言おうとすると

タイピングの手が止まる。

 

 

まるで売れない作家の気分ですチュー

でも私は良いこと言いたくて

このブログを書いてるわけじゃなくて

 

 

私が思ったことや感じたことを

伝わるように書きたいと思っていて

刺さる人に刺さってくれるのを

待つだけです

 

 

攻めない起業家。新しい笑い泣き

つまり刺しにいけないから

自分をそのまま出すだけですw

 

 

平凡な日常の中の気づきを

これからもどんどんシェアしていく

 

 

目指すは

サザエさんブログ✨

 

 

これ実は私がこの一ヶ月

愛されブログ研究家cherryさん

の元でzoom講座を受講していた

中で決まった方向性なんです( ゚д゚)ハッ!

 

cherryさんのブログの中で

パッカーンしたのは

おおたさおりです笑い泣き

 

この場をお借りしてcherryさん

一緒に受講したみなさん

ありがとうございました♡

 

良いこと言おうとせずに

等身大の私が日常を通して

心のことを伝えていきます❗

 

 

だから怖いって・・・w

 

 

 

そして、映えある

第1位 良い母じゃない自分に降参!!

 

これは「良い母とは」の答が

まだ出ないから便宜上

使った言葉だけど。

 

 

これは世間一般とめちゃめちゃに

とことん比べて私は世間一般で言う

「良い母」ができないと自覚した。

 

 

でも今までは結構頑張ってたから

周りの反応が最初は批判的だったの。

 

 

子供からは

「なんで起こしてくれないの〜」

 

と非難されたし、

 

 

私の母には子どもたちが

可哀そうって言われた(´・ω・`)

 

 

・朝子供より早く起きて起こさない

・朝ごはんは各自で

・洗濯物は集めない(出さないと洗わない)

・夕飯は気分によって急に納豆ご飯になる

・忘れ物は届けない

・仲良くなりたい人としかママ友にならない。

 

 

image

 

 

他にも色々ある。でも驚いたことに

それをしていったら子供が急に

朝6時には起きるようになって、

ご飯は食べたい時は用意するようになったびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

洗濯物はまだ集めることあるけど

自分がやりたくてやってる

って自覚してるからOKなの。

 

 

家から一歩も出てないのに

疲れて急に納豆ご飯にしても

大抵いつもより喜んでる(失礼な奴らめw)

 

 

忘れ物は長男はしっかり自分で

チェックするようになったよ!

 

次男は忘れても平気という

身勝手の極意を習得した。

 

 

兄弟によって真逆でウケる爆  笑

 

 

煩わしいママ友が

いないから本当に平和だよ。

顔見知りに遭遇したら

挨拶は笑顔でするけどね。

 

 

それは苦じゃない。

 

 

image

 

 

自分のこれからの生き方において

 

 

笑顔の裏で奥歯に力を入れながら

世間で言われる「いいお母さん」

続けることが本当に子供のために

なっているのか。

 

 

それは後からかなり大きな

雪崩となって子どもたちに

襲いかからないだろうか・・・

 

 

って考えた時に

良い母として振る舞っていたことが

やりたくてやっていないのなら

 

 

ほんの少しの雪粒で

堰を切ったように雪崩が

起きると思うんだ。

 

 

だけどそんなことは

子供は知ったこっちゃない。

 

 

私がこれからし続ける我慢を

ぶつける先は自分しかいないなと

思ったんだよね。

 

 

だから未来の私が過去の私の

行動を責めないように

 

 

良い母親を卒業します!!

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値観を再認識する。

自分の価値観に合わないのに

守ってきた誰かの価値観は

 

 

手放して自分に降参していくと

 

理想の日々が送れる

1歩に繋がる!!

 
 
あなたは何に
降参していく??
 
 

 

 

ベスト5面白いから

これからもたまにやります!!

 

こんなベスト5やってほしい

リクエストあったら

公式ラインに送ってください♡

 
 
もう公式LINEに登録した?
↓↓↓

 ただいま、あなたの魅力を引き出すための

価値観発掘シートを作成中だよウインクラブラブ

出来上がったらLINE登録してくれた方に

プレゼントするから楽しみに待っててねルンルン

友だち追加 
 
こんなテーマで書いてほしいよ!
聞いてみたいことがある!って方
気軽にLINEください♡
いただいたご質問には許可なく
ブログ内でお答えすることがありますが
プライバシーに配慮して掲載しますので
安心してご質問くださいね^^
 
 
流れ星簡単な自己紹介流れ星
 
 
おおた さおり
1981年生まれ  獅子座のB型!
 
ナリ心理学認定心理アドバイザー4期生です。
 
2人の男児を持つ
アラフォーーーーシングルマザーです赤薔薇
 
現役で幼児教室の講師をしていて今は講師をやめて同じ会社の事務してます。
今は仕事を退職して起業の道を選びました。
 
前職で1000人以上の0〜8歳の可愛いお子さん達とそのご家族に触れてきましたが
 
シングルになった責任と仕事の重圧で
心が死んでしまった時に
ナリ心理学と出会いました乙女のトキメキ
 
 
そこで一生物の仲間に出会う事ができ、人生で沈む事があっても上がってこれる、
大丈夫だって気付けました。
 
 
それから一旦は仕事に集中したくてブログをお休みしましたが、自分の気が済むまでやり切ったので戻ってきた次第です。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
これからもみんなの味方です٩( 'ω' )و
 
おおたさおりでした!