心のライフパートナー
ナリ心理学認定心理アドバイザー
おおた さおり
 
初めましての方はプロフィールをどうぞ
 
 
友だち追加 
 

 

 

 

 

 

 

 

自分の価値観を再認識する。

自分の価値観に合わないのに

守ってきた誰かの価値観は

 

 

手放して自分に降参していくと

 

理想の日々が送れる

1歩に繋がる!!

 

image

 

 

ということで突然すぎるけど ←いつもだけど笑い泣き

まずは私が!!

 

何に降参したのかを

ランキング形式で書いてみようと

思いますルンルン 題して

 

おおたさおりのおーっ!

こんなところに降参した!!ベスト5☆

 

image

 

 

第5位

夜型な自分に降参!

 

早寝早起きとか朝活がブームで

科学的にも朝活動した方が

メリットが大きいと聞くよね。

 

 

周りでも朝活してる話を聞くので

ついつられて一応頑張ってみたの!

でもやってみてわかった〜💦

 

 

冬はゼッタイ無理〜 寒いもん・・・

夏はできるから勘違いしてたけど

私のテンションは夜に上がるの〜ラブ

 

 

 

第4位

ミーハーな自分に降参!

 

去年よく流れていた瑛人の香水も

ハマったくせに人が口ずさむと

「もうそれ聴き飽きたよ」

とか言っちゃう。なんなん!?

 

↑こっち好きw ※チョコプラです、念のため。

 

 

そりゃ聞き飽きたでしょうよ、

ハマったんだから笑い泣き

 

 

あとは、鬼滅の刃ね。

マンガも好きで気に入ったのは

アニメ化したら見てるけど、

鬼滅の刃はノーマークで

友達の子供が教えてくれたのびっくりハッ

 

 

でもハマったのにあまりにも

ブームになりすぎて

劇場版は見ない

という謎のポリシー笑い泣き

 

 

みんなが良いって言ってるものを

「別に私は・・」って

言いたい節があるんだよね〜。

 

 

ミーハー隠さないって決めたから

近々観ようと思いますw

 

 

 

第3位

オタクな部分に降参!

 

先日の記事にも少し載せたけど

 

 

収集グセが少しあって口笛

でも物で溢れかえってる家も

許せなかったからこれは

価値観と価値観の戦いだった!

 

 

つまり

優先順位を決めたってこと。

 

家はスッキリさせておきたいというのと

好きなグッズを飾りたい

 

 

どちらが優先されるか・・・

 

見事勝利したのは

 

多少ごちゃついてもいいじゃない、

好きなものに囲まれた

生活をしよう

 

 

という結論に至りました爆  笑ルンルン

 

 

これから徐々に解禁して

自分だけのパラダイスを

作っていくよ照れキラキラ

 

 

そして、私は元々

アウトドア派だと思っていたけど

実はひきこもる方が心地良い。

ディズニー行っても沖縄行っても

友達とくっちゃべってた〜笑い泣き

 

 

でもキャンプは好き!

アウトドア好きのひきこもり。←ややこしいぞw

 

image

2年前のキャンプサイトからの眺め。また近々行きたいなぁ。


 

というわけで3位までで
長くなったので残りの2つは
次回になります笑い泣き
 
 
 
続きもお楽しみに〜(σ・∀・)σゲッツ!!
 
 
もう公式LINEに登録した?
↓↓↓

 ただいま、あなたの魅力を引き出すための

価値観発掘シートを作成中だよウインクラブラブ

出来上がったらLINE登録してくれた方に

プレゼントするから楽しみに待っててねルンルン

友だち追加 
 
こんなテーマで書いてほしいよ!
聞いてみたいことがある!って方
気軽にLINEください♡
いただいたご質問には許可なく
ブログ内でお答えすることがありますが
プライバシーに配慮して掲載しますので
安心してご質問くださいね^^
 
 
流れ星簡単な自己紹介流れ星
 
 
おおた さおり
1981年生まれ  獅子座のB型!
 
ナリ心理学認定心理アドバイザー4期生です。
 
2人の男児を持つ
アラフォーーーーシングルマザーです赤薔薇
 
現役で幼児教室の講師をしていて今は講師をやめて同じ会社の事務してます。
今まで1000人以上の0〜8歳の可愛いお子さん達とそのご家族に触れてきました。
 
シングルになった責任と仕事の重圧で
心が死んでしまった時に
ナリ心理学と出会いました乙女のトキメキ
 
 
そこで一生物の仲間に出会う事ができ、人生で沈む事があっても上がってこれる、
大丈夫だって気付けました。
 
 
それから一旦は仕事に集中したくてブログをお休みしましたが、自分の気が済むまでやり切ったので戻ってきた次第です。
 
 
最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
これからもみんなの味方です٩( 'ω' )و
 
おおたさおりでした!