さて、ついにワンマン2日前。

 

9月に発表して、3ヶ月あっとゆうま......

 

ってわけじゃなくて、

この3ヶ月で1年分の事のように感じました、

でも名古屋公演から大阪公演まであっとゆう間に

時間が過ぎるようで、早く来て欲しいのと

終わってほしくないって気持ちの2日前です。

 

 

そんなこんなで皆んなのお陰で

大阪公演 Sold outする事が出来ました。

 

 

本当にありがとう。

 

 

 

名古屋公演終えて、Tigh-ZもギアがUPして

すごくこの1ヶ月でまた

1段階レベルUPした気がします。

 

 

 

そんなTigh-Zがやってきた事の

そして出会ってくれたみんなへの感謝の気持ちを

12/23 大阪ワンマンライブで感じてもらえたらいいな。

 

 

 

 

 

 

さて、先日みんなに応募した"質問"を答えます。

沢山の応募ありがとう、何個かPick upしますので

答えれなかった人はまたの機会に......あしからず。

 

 

 

Q.最近食べた中で一番美味しかったもの.

 

おかんのハンバーグ。笑

 

 

 

Q.ここ最近で一番爆笑したこと。

 

SHOが階段から落ちて、5分うずくまってた時。

 

 

 

Q.服へのこだわりはありますか?

 

全部ちょっと上半身はオーバーサイズに着て

パンツとかはラインが細いからあえてそれが見えるように

ぴっちりしたやつを選んでます。

 

あとはおっきめのスニーカで決まり。(だいたい赤色)

 



Q.大切にしてる言葉はありますか?(座右の銘)


”ありがとう”と、挨拶。

これはすごく基本的なことかもしれんけど

小まめに出来てる人少ないから

なるべく意識して伝えるようにしてます。


あと、ずっと大切にしてる”FANTASiSTA”って

この単語俺から良く見ると思うけど

もともと”ZiSTA”ってグループの名前の由来。


イタリア語で意外性のあるとか

人をワクワクさせたり、ドキドキさせる人の事。

 

こんな人でありたい。って気持ちを込めて

自分の座右の銘にしてます!!


 

 

Q.女の子の好きなタイプ

 

清潔感、笑顔、常識があれば大丈夫!!

 

 

 

 

 

Q.最近嬉しかった事はなんですか?

 

大阪公演チケット完売。

後半は"最近出逢ってくれた人"が

GETしてくれる事が多かったけど

それと同じだけ

"また応援しようと思った"って言ってくれる人が

チケットを購入してくれた時はまた嬉しかった。

 

 

 

 

Q.Tigh-Zで好きな曲は??

 

今作ってる新○はすごーーくいいよーーー。

 

 

 

 

 

Q.来年の目標は?

 

毎回が戦いみたいなもんで、

一回でも負ければ立ち上がれない

そんな気持ちでワンマン挑ませてもらって

本当に夢中でした。

12/23 ワンマンしっかり全員に"希望"を見せたい。

それが終わったら来年の展望を

もう一度考えたいです。

でもいくつか想いはあるんで、

それを形にするためのイメージを

ワンマンライブの景色を見て

具現化していこうと思ってます。

 

なによりもっと挑戦していく、今年より。

そして2枚目絶対発表します。

 

 

 

 

Q.今年やり残した事は?

 

ない。笑

 

今年はメジャーデビュー、ZEPP TOUR。

夢のような時間でした。

 

来年はこれをもっと"目標"に変えられるように

そしてまた同じ舞台にこの7人で立ちたいです。

 

 

 

 

 

Q.リーダーになって自分自身が変わった事

 

まずは"自分"ではなくて

"グループ"を先に意識すようになった。

あとはすごく"責任"って部分を

大事にするようになった。

この"責任"って言葉には意味が沢山あって

メンバーの人生や

事務所の事もそうやし、

応援してくれるみんなの想いとか

ひとつひとつに

その"責任"が重なっていく事感じました。

もともとリーダーになるような

タイプの性格ではなかったけど

この"責任"のお陰でまた

一回り成長させてもらえたなと。

まだまだ足りないリーダーかもしれんけど

2年前の自分とは比べものにならんくらい

成長したと思います。

 

 

 

Q.マイブーム

 

たこ焼き(焼太郎のポン酢マヨネーズ)

飲むヨーグルト(果肉入りなら最高)

美容グッズ(教えて)

お味噌汁におにぎり入れておじや

チョーカー&アクセサリー

スニーカー(27cm)

 

 

 

 

 

Q.TAKUYAにとってタイズハウスとは?

 

安心する。

ずっと"ファン"って呼び方が

嫌いでこの名前を考えました。

"家族"  ""みんなが集まる場所" 

そんな意味を込めてます。

ふとTigh-Zに会いに行けばタイズハウスに会える。

元気がないときにTigh-Zに元気をもらいに行こう!!

 

俺は一人暮らしも長くて

実家に帰る機会がほとんどないねんけど

でもやっぱりどこにいても自分の家は安心する。

 

それと同じでどんだけ初めての場所でも

みんなが集まる場所は

いつも安心してライブができます。

 

そんな場所でもあり、そんな存在です。

 そしてみんなにもTigh-Zがそんな場所で、

そんな存在でありたいなーと。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっからはみんなからの相談も多かったから少し。

 

 

 

Q.ネガティブ思考を、ポジティブ思考に変えるには?

 

俺もすーーーごくネガティブで内面すごく弱い。

でも、大事な事は"それを言葉にしない"

 "吐き出さない事"

これはすごくオレも意識してて、

ネガティブな思考は決してマイナスじゃない。

むしろ慎重になるし、よく考えてる証拠。

でもそれを言葉にしてしまう事、

行動にしてしまう事は

自分もマイナスにしてしまうし、

周りもそんなマイナスを集めてしまう。

 

"疲れた" "眠たい" "やめたい" "なんで私だけ"

この言葉で誰も救われない。

 

いつもポジティブな言葉を

"ありがとう" "楽しい" "自分のため" "誰かのため"

 

これで絶対周りも変わってくるから!!!!!!

すごく自分でも意識してる事、

ネガティブは悪い事じゃないよー

 

 

 

 

Q.Tigh-Zに推しが居なくてでもTigh-Zが好きです。

   推しメンバーは必要ですか??

 

 

俺は" Tigh-Zを好きになってもらうグループ作り"を

目標にこのグループの構成をイメージしてます。

正直俺の中ではそれが正解で、

"Tigh-Z"が好きが一番。

その中でも"○○"が好きって考えが

二個目に来てくれたら

俺が思い描くグループに近づけてるのかな?

と思うから

その気持ちがすごく嬉しいです、ありがとう!!

Tigh-Z 7人で"Tigh-Z"グループを一番推してください!

 

 

 

Q.リーダーとして、

みんながついてきてくれるようになる為に

どのような事をしてますか??

 

 

Tigh-Zメンバーついてきてくれてるのかな?笑

 

でも、すごく話します。あと、すごくご飯に誘います。

そこで色々話して、

話してどんな考えを持ってるのか

どんな人なのかを理解してあげてます。

プライベートな部分が

きっと仕事にも性格にもでるから

その人の上辺だけをみて

決めるんじゃなくてどんな人なのか

どんな性格なのかすごく考えるようにしてます。

 

絶対に俺の言う事が正しい事ばかりじゃないから

その人意見を必ず

否定することからしないで一回聞くようにしてます。

そこから自分の話したいことを

伝えるようにしてます。

 

おのずと"人から求められる人"に

自分が成長していくこと。

これは言葉以上に行動が必要だと思うから

こっから先は自分自身との対話な気がします。

行動が全てだと思うから、

あとは口だけじゃなくて行動すること。

 

かな?笑

 

すごく人をまとめるのが苦手な性格なんで

まだリーダー初心者です、僕も学ばせてください。笑

 

 

 

 

 

 

ってな、感じかな?

 

みんな鋭い質問や相談が

多くて答えれないやつも多かった

またツイキャスとかやろうかな??

 

タイズハウスとの仲が良くなくて会場に行きにくい。

 

とかが一番多かったかも。

 

俺が踏み入りにくい相談やったけど

なんとか改善してみんな気持ち良く会場にきて

みんなが安心できる場所を作りたいから

またそんな時間作れないか考えます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ワンマンまで残り2日。

 

Tigh-Zは本日が最終リハで、最終チェックです。

 

 

チケットGETしてくれたみんなは

最高に楽しみにしててくださいね。

ははははははははは。

 

 

あれやら、あれやら、あれやらです。

 

 

来れなかったみんなの分まで

今年一番の思い出作りましょう。

 

 

そしてこれなかったみんなは

絶対またTigh-Zだけの空間を作る機会作るので

そのときまで頑張る理由にしてください!!

 

 

 

みんな風邪はひかないように。

元気な姿見せに来てくださいー!!

 

 

 

たくさんのご応募ありがとう!!

またコメントくれたやつから次も答えます!!

 

答えられなかったみんなはごめんね、

またツイキャスします!!

 

 

 

あしたはワンマン前ラストライブ。

なんばパークスでお逢いしましょうー!!

 

 

 

でわ、TAKUYAでした✌️

 

 

 

 

 

 



 

 

 

大人ははしゃがず、楽しむ。

 

 

 

 

 

 

TAKUYA