日頃からTigh-Zを応援していただき
本当にありがとうございます。

 

そんな皆様へご報告があります。

 

約二年半活動してきましたTigh-Zですが
2016/8/31の京都ワンマンライブをお持ちまして
メンバーの【まーし】【HighT】【A2hiro】が脱退いたします。


以下メンバーよりコメントです。
 

 

<まーし>

“音楽”という道に出会った18歳の頃。

当時、僕はブレイクスルーという
イベントに出たくて
デモCDを片手に毎回の様に通い
主催者であるVOGさんに出してくださいと
言い続けていたのを覚えています。

ようやく出演させてもらえる様になった時
それはそれはめちゃくちゃ嬉しくて
音楽仲間と抱き合って喜んでいた事を
今でも鮮明に覚えています。

そんなブレイクスルーでHighTと出逢い。
ZiSTAの初ライブの時、
一緒のイベントに出演していた僕は
何か違うものを感じ
ブレイクスルーに引っ張ってきたのを覚えています。

そして、、、
初めてファンが出来た時。
初めて手紙をもらえた時。
初めて僕の曲で
人が泣いてくれているのを見た時。
胸がこしょばいながらも
めっちゃくちゃ嬉しかったこと。
今でも覚えています。
喜んでくれるかなと
胸のドキドキを抑えながら
ソロのCDを初めて作った時。
自分の事の様に喜んでくれたみんな。
PV撮影とか解禁とか挨拶回りとか
自分のことの様に手伝ってくれたメンバー。

小さい軽自動車一台に機材から
着替えから全て詰め込んで
みんなでギュウギュウに
なりながら全国各地を駆け巡った路上ライブツアー。
少しずつ音楽を通して
初めて訪れる土地が増えて行く度に嬉しくて。


本当にまーしとして。
そしてTigh-Zとして音楽活動してきた約8年間。
ほんまに色んな事があったし
笑いながら話せる様な
そんな思い出に包まれています。

それでも。


8月31日のワンマンライブを持って
HighT、A2hiro、そして
まーしの3人が脱退することを決意しました。

理由としては
「辞めたい」からではなく
「続けられない」という判断から
今回の様な決断に至りました。

KBSホールのワンマンライブの時
別グループで活動していたにも関わらず
快くバックダンサーを引き受けてくれた
A2hiro、そしてその時に一緒に出てくれたSHOTA。
そんな二人の学校の後輩のRYOが
加わってくれた7人。
この7人で。
俺はずっと続いていくと思ってたし
少しずつ大きくなっていく会場での
ワンマンライブやったり
この先も行った事のない土地に訪れたり
みんなと見る景色を広げていこう。

そう思ってた。
けど無理でした。


ほんまに心の中は
“ありがとう”と”ごめん”の
二言しか出てきません。


脱退が決まってから約3ケ月半。

本当に隠すことが辛くて辛くて
みんなに元気がないと
気づかれてしまうことも
度々あったけど
今では少し自分の気持ちの整理というか
無理矢理にでも納得しているというか。

そんな気持ちです。

もちろん
最後までライブは全力で振り絞っていくし
最後までめちゃくちゃ面白いMCで
笑かせてやろうと思ってるし覚悟しといてね。

脱退してからの事は
また追々、発表できればと思います。

この別れがまた。
新しい始まりとして。

by まーし

 

 

 


<HighT>

こんばんわ。
HighTです。
いつもいつも応援してくれてるファンの皆様、
仲間たちへ。
僕HighT、まーし、A2hiroの3人
8月のワンマンツアーをもって
Tigh-Zを脱退することになりました。

いろんな事情が重なって
3月ごろからかな
メンバーみんなそれぞれで
ちょっとずつ歯車が噛み合わなくなってて
そこからいろんな話をみんなでして
今回の答えにたどり着きました。
気づいたら、今までの自分が好きなタイズじゃなくなってたのが本音。
もちろんライブは全力で歌ってたし
想い込めて曲書いて。
でもなんかしっくりきてなくって。
自分が何で歌ってるのかもわからん時期もあって。
そんな時期、多分メンバーみんな思ってたのかもね。解散の案がでました。
「今のタイズではこのまま続けても無理やと思う。。解散した方がいいと思います。」
そんな言葉でミーティングが終わりました。
そんな簡単に終わってしまうのかって思ったけど
多分誰も、それ以外の答えが見出せなかったんだと思う。
そこからTAKUYAがTigh-Zをもう一度立て直したいって言って。僕ら3人以外が残ることになりました。
正直受け入れられない時期もあったし
ライブに身が入らなかった時期もあって
自分の中の出口が見つからない時もあった。

でも全力で応援してくれるみんながいて
ライブに会いに来てくれて
楽しみにしてくれるみんながいて。
そのおかげで素直にみんなのために歌いたいって
支えてもらってるなって思えたんだよ。
実はそんな時に書いた歌が
デビューシングルの【TypeD】
"Be Alright”
本当に、ありがとうね。
よかったらまたゆっくり聴いてみてねー。

そしてごめん。
こんなタイミングで。
でも今しかなかったの。
本当にゴメンなさい。
CD買ってくれたみんな。
メジャーデビューの日を一緒に喜んでくれたみんな。
一昨日のZeppなんばに足を運んでくれて
最高にいい笑顔を見せてくれたみんな。
一緒に駆け抜けてきて支えてくれた共演者のみんな。
本当にありがとうございました。
ほんとに。心から言える。
ほんまに、素直に全力で幸せでした。
全力でみんなに届けようって思って歌えた。
このメジャーデビューは自分の人生に
今後の生きていく上の
なんかすごいおっきな力に変わったと思う。
自力でここまでこれた。
なかなかない経験した。
そんなこんなで
1ヶ月間だけのメジャーアーティスト。笑

残りの1ヶ月。
全力でみんなにTigh-Zを届けます。

そして9月以降も
何にも変わらない。
これからも歌い続けるから。
Tigh-ZのHighTじゃなくなるけど
心の中はこれまでとなんにも変わらないから。
HighTとして、山岡隼人として。
これからもいい音楽を。
誰かの人生の一部になれるように。
誰かの心の支えになれるように。

もちろん今となっては
残ったメンバーのことも応援してる。
 ”Tigh-Z”と呼べるかどうかは彼ら次第。
TAKUYAが言った「Tigh-Zの意思を引き継ぐ」
その言葉がどれほどのものか。
楽しみにしてる。
それがハンパなもんやったらぶっ飛ばしてやるかんね!w

最後にもう一度。

みんなほんまにありがとう。

らぶ。

by HighT

 

 

 


<A2hiro>

こんな事になってごめんね。
丁寧な敬語じゃ伝わらんから
俺の言葉で書かせてもらうね!
何から書いたらいいかわからんけど、まず
不本意な中こうなったという事。
俺は最後までやり遂げたかった。
それはまーしくんもはいとくんも一緒
ファンの皆が本当に応援してくれて
仲間と一緒に夢を追う。
こんな幸せな事は無いと思うねん。

俺の脱退する理由としては
まーしくん、はいとくんの脱退
その後、新しくなるタイズのビジョンに
俺はいなかったという事。
方向性が違うとは自分では思っていない。でも自分の伝えたい音楽、やりたい事が、この7人じゃないTigh-Zでは到底出来る事じゃないと自分でも思っています。
俺自身も2人が抜けてもタイズをやって行こうとは思ってなかったし、2人が抜ける事にも納得なんていってませんでした。
だって2人は俺のかけがえない仲間です。
7人じゃなくなる。それはタイズが無くなる時だと思ってました。
でもそうではなかった。

正直、脱退せざるをえなくなって
納得いかない事しか無かった。
それが決まったのはしばらく前やけど
それからの日々は本当に
怒りと、悲しみと、なんやよーわからん感情の繰り返しでした。

でもそんな中支えてくれたのは
アーティスト仲間の存在
俺にはたくさんいます。本当にかけがえのない仲間のおかげです。
音楽で繋がった仲間が俺を支えてくれました!
そして、
そんな感情の中でも
ステージに上がった時に笑顔で迎えてくれるファンの皆です。
本当に皆に助けられました。
メジャーデビューを皆が祝ってくれて
本当に一緒に喜んでくれて、
ゼップツアーも一緒に作ってくれた。
本当にかけがえのない存在です。
納得いかないことも、悔しい気持ちも
全部ひっくるめて、皆の笑顔のおかげで
前を向くことができたし。
なんでもいいや!
皆がいれば、どんな形であれ幸せだ!
と心の底から思えました。
Tigh-Zをやっていた期間も、
本当に無駄じゃなかった。
かけがえのない音楽仲間に出会えた事。
かけがえのないファンの皆に出会えた事。
これだけは本当に僕の財産で、
僕の一生の宝物です。

今では脱退という結果もどうにか自分で折り合いをつけて受け入れ、
前を向いて歩いています。
もう後、数少ないLIVE。
ほんとうにもうすこしやけど
俺はステージから皆の笑顔が見たい。
8月31日まで、全力でTigh-Zでいたい。
支えてくれた皆に
ちゃんと恩返しがしたいです。

最後に、
ここに書いてある事は一部でしかないけど、少しでも伝われば幸いです。
本当にありがとう。
感謝の言葉じゃ足りないから。
皆にもらった愛をしっかり握りしめて
これからも強く生きていきます!
これから何するかは何も決まってません。
とりあえず少し休もうかなw
自分から音楽をとったら何も残らないのはわかってるけど、
またいつかいい報告ができればなぁ..

なので
8月31日まで、Tigh-Zとしての
A2hiro まーし HighT をよろしくお願いします。
その後も、2人の行く末をどうか応援してあげてください!!

A2hiro

 

 

 

<TAKUYA>

 

突然のこのような報告でみんなびっくりさせて
本当に申し訳ありません。
この話がではじめたのはZepp NAGOYA終わりでした。
それぞれが思っていた想いが
守られていた想いが現実に突き刺さった時期でした。
僕自身もすごくそのとき"このままで大丈夫なのか"
不安で押し潰されそうなときでもありました。
"Born to Lead"リリース前
Zepp NAMBA公演の前
みんなの前でそのことを隠しながら放つ言葉ひとつひとつ
ライブひとつひとつがすごく心苦しかった。
この突然の知らせを聞かされているみんなは
もっと心苦しいと思います、本当に申し訳ない。

そんな中でメンバーと事務所のみんなと何回も話し合い
まーし、HighT、A2hiroはそれぞれの道に進む事になりました。
結成当初からここまで本当にしんどい事も無茶な挑戦も
Tigh-Zだけの人生を歩んでこれたのもこのメンバーだったからです。
いまでも最高の仲間でもあり、ともにここまで戦ってきた戦友です。
絆で結ばれたともだちです。それでもこの決断を選びました。
それぞれの人生の大切な分岐点になる事を願って。

今日まで支えていただきました関係者の皆様
そして出会ってくれたみんな。勝手な報告本当に申し訳ありません。
僕自身はRYOTA、SHOTA、RYOとTigh-Zの意思を受け継いで
活動していきますのでまた進展あればご報告いたします。
8月いっぱいTAKUYA,まーし,RYOTA,HighT,SHOTA,A2hiro,RYO
この7人で最後までみんなに恩返しできるよう活動していきます。
このタイミングでの発表大変申し訳ありません。

 

また改めて残るメンバーより皆様にメッセージはかかせていただきます。

いま現在発表しております8月のLIVEイベントに関しましては
現メンバー7名で出演いたします。

9月以降のスケジュールに関しましては追ってご報告いたします。

突然の報告になり本当に申し訳ありません。

8月いっぱい直接皆様に感謝を伝えていきたいと思いますので
Tigh-Zメンバー7人での活動最後まで見届けていただければ幸いです。

 


TAKUYA