当然ながら、ヤビツ峠を初めて走った後の筋肉痛が

やってきます。

 

翌日の今日、大腿四頭筋、ハムストリングスなど、

「張り」があります。

 

でも、チャレンジ前に想定したほどではありません。

もちろん、明日、明後日でさらに筋肉痛がヒート

アップする可能性が大です。

 

現在のところの筋肉痛レベルは、日帰り登山。

ヤビツ峠が761m程度の標高なので、こんな

レベルなのかな?

 

この程度の筋肉痛なら、夏の暑さを避けるため、

ロング走はヤビツ峠でやろうかなと思います。

 

但し、午前中、ドリンクは1リットル以上

携帯しながらのランニングになります。

 

5月から10月の間、限定ならばコインロッカーを使用

せず、トレラン用のバックパックに貴重品、

ドリンク、ジェル、ライトシェルを詰め込んで、

走ればいいと考えています。

 

ドリンクの調達ですが、

名古木の信号にあるセブンイレブンを過ぎると、

途中、自販機は蓑毛バス停が最後で、蓑毛バス停を

過ぎると、ヤビツ峠売店までは自販機がないです。

 

さらに、ヤビツ峠売店のジュース自販機は現金が

必要です。

 

次回は登り90分切りを目指します。