新型コロナウィルス感染後、ロング走をしました。

 

距離23.3km

時間2時間13分30秒

平均ペース5分44秒/km

 

 

とりあえず、20km以上走れるようになったので、今後は

ロング走を増加したいです。

 

さて、本日は、二子玉川ドコモショップでスマホの画面の

保護フィルムを交換。

 

交換後、多摩川の二子橋を渡って川崎側の信号の手前で

なにやら人だかりが・・・。

 

事故かなと思いましたが、車の下にいたのはカルガモ

でした。写真は撮らず、様子を見ていましたが、

警察官も出動し、無事にカルガモは保護されたようです。

 

そういえば、ドコモショップに出かけるときに、上空に

トンビと思われる鳥が旋回していたのを見ました。

 

カルガモの子供は猛禽類のエサになります。

無事、天敵から逃れてくれるといいのですが・・・。

 

たぶん二子玉川のライズの屋上にある池から移動した

カルガモでしょう。でも、親ガモは見ませんでした。

 

久し振りの動物タイムでした。