劇団宇宙キャンパス共演者伊勢参所属。石川毅、品川ともみ参加。偉伝或〜IDEAL〜『生贄姫 黄泉比良坂』@ラゾーナ川崎プラザソル

参くんとの唯一ご一緒した『草莽崛起』(アンサンブルの面子が豪華過ぎたでお馴染みの^^;)の時にお話聞いて団体の存在は存じ上げていたし、なんなら以降身内の色んな方々が出てるだのなんだのありましたが、今回縁あって初めて拝見するくだりとなりました。10年越しですってよ奥さん!


『Sword Performance Team』を謳うだけあって、剣殺陣を中心にダンス等身体表現を存分に取り入れたステージで、2時間動きっぱなし戦いっぱなしでした。カーテンコールで「地獄」と表現するのがよく判る(>_<)

いづくも同じと思うけど、このチームも年配者を相当に抱えてるご様子。それであんなに動き回れるんだから(超速え!)パフォーマー稼業は凄いです。癖も強いが説得力も強いベテランの殺陣が好きでねぇ(^^)



・これは想定が出来ていなかった私のミステイクで、あんだけの人間が動き続けるクローズドのハコだから当然冷房が効いている。羽織れるものなり暖かくなるものなりをお持ちになる事をオススメします。

・これは何度となく書いてるけど、日本刀風の刀で膾に斬られてる筈なのに動けたり、反撃出来たり、ましてや圧倒的に強かったラスボスにトドメ刺して勝利出来ちゃう、てな図式がどーにも好きになれない。「仕方がない」「間が持たない」てな言説は聞くけど、工夫が足りないんじゃないのとどーしても思ってしまう。所作やテクニカルではなく理屈で解消出来る部分だし、実際取り組んでるところもあるわけだしね。



舞台一面いたるところでアクションしとるから、楽しい事請け合いです。

22日まで♪