劇団宇宙キャンパス共演者岸本尚子参加。7millionsーナナミリオンズー『セカンドハウス』@中野劇場MOMO


思い返すに、本作はストーリー構成が必ずしも上手だったとは云い難い。キャストの人数分エピソードがあり、それが平坦に並んでいる。各々に盛り上がりはあるものの、ストーリー全体のうねりみたいのにはなっていない。

そしてトータル二時間のヴォリューム。昨今は二時間の映画を10分にまとめて観た気にさせる輩が出没するくらいだから、世の流行りに合っているとも思えない。



閑話:↑の輩がTV番組の取材を受けてOAされた映像を観た所、取材先にクレームを入れたんだそうです。「せっかく取材に協力して二時間から喋ったのに、OAされたのが10分だけとは何事だ!?」……お前が云う?



閑話休題


でも、本作の見事なところはこれがプラスに働くことです。(ネタバレになっちゃうともったいないので敢えて伏せますが)この手のお話は登場人物それぞれのキャラクターはもちろん、そのやり取りそのものもとても魅力的。だから「連中のダベリ合いを聴いていたい。イチャコラするところをずっと観ていたい」と思わせてくれました。二時間で終わっちゃった、というのが正直なところ。

そして問題が発生し、それを乗り越え、なんてストーリーが乗っかり、腕っこき俳優陣の仕事が乗っかれば……もう満足しかありません。


そして、ある程度人生を経た人間であれば確実に泣けます。これからご覧になる方は大判のハンカチと、替えのマスクをお持ちになると良いでしょう。

オススメです!まだ座席があるのかは判りませんが、25日まで♪