宴友企画、劇団宇宙キャンパス共演者参加者泉見優羽、かみじょーさとる、佐藤洸、土方健太郎参加。とりにく『クロウラー』@大塚萬劇場。

アクションやダンスを知り尽くしたベテランクリエーター達の、ヒネリを効かせながらも裏切らないカタルシスを見せてくれるお話。負け犬達のワンスアゲイン((c)RHYMESTER宇多丸)有り、エンターテイメントを取り巻く環境に対するメタファー有り、コスられ続けているお約束を使った面白いやつ有りと、要素山盛りの楽しい舞台でした。

カラダの芸を持ってる俳優って羨ましいなぁ。ネタももちろんだけど、立ち姿が圧倒的に美しいんだよね。出て来るだけで説得力満点なんだもの。
そして個人的に嬉しかったのはかみじょーくん。共演した時から何度か観てるけど、今回の芝居は目を見張る物がありましたな。狭苦しいハコでこじんまり演るのは彼の性に合わないのかも知れない。


前半1/3に笑える面白ネタが満載だったのにヒートしなかったのは勿体なかった。あの段階で笑いでも出ていたら、後半とてつもなく盛り上がったかと思うと……ネタがマニアックに寄っていたかもな~、だとするとニヤニヤだけで終わっちゃうのも致し方なしかも^^;
スタッフの見た目年齢を考慮するなら受付や開場中スタッフワークは記憶に無いレベルで下手だった。真面目なのは良いけれど、視野狭いのはいただけません。


深堀りに耐えるのに、眺めるだけでも充分堪能出来る素敵な舞台。オススメです。
本日31日まで♪