サルモ ブッチャー Salmo Butcher | Tight Lines Fishing & Tactical Gears

Tight Lines Fishing & Tactical Gears

当店のルアーフィッシングや関連商品の紹介を行っております。

サルモ ブッチャー Salmo Butcher

 

 <仕様>

BR 5F Floating 

  1. Length : 5cm

  2. Weight : 5g

  3. Depth : 0.8m

 BF 5S Sinking

  1. Length : 5cm

  2. Weight : 7g

  3. Depth : 1.0m 

ブッチャーButcherと言っても肉屋と言う意味ではありませんw

斬る、殺人、虐殺、切り裂きなどと言った意味もありますが討ちとめると言った

感じの意味でしょう。私の歳からすればブッチャーと言えば黒人巨漢悪役レスラーを思い出しますが

今回紹介するルアーはそれとは異なる可愛らしい小型クランクとなります。

しかし、名前の通りハンター的なルアーである事は間違いありません。

 

 

さて、ラパラのリストラップRR-4RR-5 23メートル前後の食わせ重視小型

クランクベイトなら、このサルモ・ブッチャー5F5Sはシャローエリアでの

食わせ型クランクです。

 

リストラップシリーズに比べウォブリング幅は広いので高アピールですが

ノンラトルクランクなので小型ベイトを捕食しラトル音を嫌う状況下にあるバスに対しては

非常に効果的です。5gですが球体をした形状ですのでベイトでも特に投げにくい

(810lbフロロライン)と言った事は有りません。

 

 

カラーは仕入れ先に写真の1種のみしか在庫が無かったためこのBE(Beatle)と言うカラーに

なりますが個人的にはカジカ?カサゴ?根魚みたいな可愛らしいカラーリングがお気に

入りです。 

 

また5cmというサイズから渓流での使用も一つのパターンとして使用しても面白いのでは

思っています。シンキングであればリアフックのみのシングルフックで、

フローティングは前後にシングルフックを搭載と言う使い方等。

渓流ルアーはシンキングが好まれますが個人的にはアップストリームにキャストし、

狙ったところへ流れてくるタイミングでリーリング開始し食わせると言う釣り方が好きですね。

 

 

 5cmと言ったってサイズ感が分からないと思います。

私の(標準的な)手でそのサイズをご確認ください。

カワイイですよね。

 

Web Shopへの準備ができましたらまたブログにて連絡いたしますので

宜しくお願いします。

 

 

 

 

↓その他サルモ製品在庫あります。クリックしてWeb Shopへお進みください。

 

 

↓Tight Lines Web Shop