Tight Lines Fishing & Tactical Gears

Tight Lines Fishing & Tactical Gears

当店のルアーフィッシングや関連商品の紹介を行っております。

 

予測はしていたものの当モデルは製造中止(廃盤)となっています

何故廃盤となってしまったのか・・・SSR-14とはサイズや使用方法も異なり

形状を除けば違ったルアーだったのですが人気が無かったという事ですかね。

個人的にはSSR-14よりも使用の幅も広く汎用性に優れていて使用頻度もも

高いと思ってます。

 

国内向けの対象魚としてはシーバス、ブラックバス、ビワコ大ナマズやアカメと

いった大口系の魚となります。ステンレスリップのキラキラ反射は水中ではかなりの

アピールになるのですが、逆にそれが逆効果になることも。なので私は軽くリップを

やすりで傷をつけて黒インクで塗装するという裏技を使ったりもしています。

この仕様はシーバス相手には使用していませんがもしかするとかなり効果的かも。

ボディーだけでアピール度は十分ですからね。

シンキングでラパラ特有の通貫ワイヤー仕様ですので大型魚、海外怪魚を対象とした

ルアーです。重量も十分あり、SSR14よりもキャスタビリティーにも優れています。

シンキングと言っても海水の場合であればスローシンキングな感じですので

細軸フックを搭載させればサスペンドかフローティングチューンも可能です。

 

今回、入荷数量が非常に少ないため、お探しだった方はお早めに。

商品は定形外での発送も対応いたしますが、可能であれば記録付き郵便での発送を推奨いたします。

 

商品のご注文に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

 

少量ですが国内最強ディープクランクベイトが入荷しています。

最強のキャスティングディスタンス、深度、強度を誇る人気のクランクベイトが超特価です。

数に限りがあり、すでに販売開始していた商品ですのでお早めに。

 

<仕様>

サイズ87㎜

重さ34g

潜行深度5.5m~6.3m

 

カラーは写真の3タイプとなります。

 

商品に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお入りください。

 

 

ラパラのクランクベイトにて最大潜行深度を誇るDT-20 が再入荷しました。

全3色ですが人気のカラーでもあるテラピアカラーもございますのでお早めに★

 

仕様

サイズ :7㎝

重さ :25g

潜行深度 :20ft(約6m)

 

 

独特のリップで水を掴み最大深度まで素早く到達します。

ボディーは天然バルサ素材で独特のウネウネとしたアクションでバスを誘いますが

内臓されたラトルチャンバー(細かいカチャカチャサウンド)で6mという太陽光も届きにくい深度でも

アピールしてくれます。

 

カラーはテラピアのナチュラルカラーとチャート系を2種準備しました。

これからのディープ攻略に是非‼‼‼‼

 

 

商品に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

 

 

 

 

 

ブログへのUPが遅くなりましたがパラコードをスネークノットで編み込んだシンプルかつ、

かっこいいブレスが入荷しています。。

パラコードのブレスレットは結構ゴツ目の物が多いですがこれは付けていてもゴテゴテになり過ぎず

時計と一緒に付けてもマッチングしやすいデザインです。

ご自身での使用はもちろん、ご友人へのちょっとしたプレゼントには最適な商品です。

 

<仕様>

  1. 2mのパラコード、スネークノット
  2. 長さ:約21cm(バックル含む) 手作りにより多少長さにバラつきがあります。
  3. 金属アクセサリ(シルバーメッキ、銀製品ではありません):場合によりデザインが変わる可能性あり。
  4. カラー2タイプ :カモフラ、ブラック/オリーブグリーン

 

カラーに関してブラックもしくはオリーブグリーン単色での制作は可能です。

ご希望の際は数日お時間をいただきますのでメールにてお問い合わせください。

(ご連絡頂いた後、別途正式な納期の連絡をさせていただきます)

 

 

2mのパラコードで編んでおり緊急時は解いて様々な用途に使用可能です。

靴紐、ベルト、リュックの破損、釣り、キャンプ、登山などのアウトドアでの緊急時にご使用ください。

 

手首にはめてみて、ちょっと窮屈(サイズが小さい)と感じたときは一度ブレスレットを引っ張って

伸ばしてください。スネークノットという編み方ですので多少伸縮します。

 

 

商品に関しては下記アイコンをクリックし、オンラインストアへお進みください。

 

 

 

 

久しぶりに商品以外のネタとなります(笑

今年購入したもので「これはつかえる!、これはイイ!」と思ったものを紹介します。

以前よりワークマンの商品は釣りに使えるウエアとして有名でしたが最近はワークマン+なる

ショップやアウトドアで使えるウエアもかなり充実しており大人気ですね。

3月の終わり頃にどうだろかと半信半疑で購入したレインパンツの紹介ですがコレが非常に良い!

 

最近のレインウエアはジャケットのみで売っている場合が多いですよね。

おそらくジャケットの方がパンツより頻繁に使用することの方が多く、ジャケットのみ買い替えを

希望する割合が高いからではないかと思います。 私の場合もそうです。

着用率が高いジャケットは少しお金を出して良いものを。パンツに関しては安くても良いかなと

いった考えです。ジャケットは防寒代わりでも良く使いますし。

 

そこで購入したこのワークマンのレインパンツ。

価格は驚きの1,900(税込み)。 ストレッチ素材で(ほとんど伸びないが)スペックは↓の通り。

 

もうかれこれ5、6回は使用しましたが、かなり防水(撥水)レベルは高く、まだまだガンガン行けるかなと。

ちょっと気持ち大き目に作ってあるのか身長177㎝、74㎏、ウエスト82㎝の私はMサイズを着用。

寒い時期はスエットを下に穿いていましたが窮屈な感じでもありませんでした。

ゆったり穿きたいと思う方はワンサイズ大き目でも全然問題ないでしょう。

ウエストの調整はゴムや紐での調整ではなく、写真の様なベルクロ調整なので非常に便利。

 

裾もベルクロで調整することができるので、脱ぎ穿き時やブーツを履く場合に非常に楽です。

色は黒しかないのが残念ですが、皆さんが購入して数が出るのであれば、今後他の色の展開も

あるかもしれませんよ(

 

裾は↑写真の通りベルクロで調整可能で、下の写真の様に裾の幅が広いのでパンツをはいた後でも

ブーツをはくのも楽ちんです。

 

どんなに高いGOA-TEXのウエアでもちゃんとメンテしなければ安いウエアと変わらない状態となるので

毎シーズン新調する事を考えればこのパンツでも十分です。現在使用しているのもまだ問題ないですが

先日、追加でもう一着購入しました♪ 

正直1,900円のパンツでここまで働いてくれるのであれば滅茶苦茶良い買い物だと思いますよ。

 

 

 

 

釣り場での紛失品のTOP3に入るであろうプライヤー(ペンチ)ですが何故そんなに

紛失するのでしょう… 

ボートでの釣行の場合は忘れて行っても後で出てくる可能性大ですが

おかっぱりの場合は落とした場所もわからなく、ほぼ紛失となるケースが大です。

魚が釣れてフックを外し、写真を撮ったり、リリースしたりして魚にばかり気が行って

プライヤーなどはその場に置きっぱなしというケースが多い様ですね。

テンションアゲアゲなので仕方ないでしょうけど… 

なので何かしらのリーシュコード(ランヤード)を付けている方達が大半だと思いますが、

らせん状の伸び縮みするタイプはラインが絡まるなどのトラブルも多くどうも好きにはなれません。

使っていると劣化して切れるという事も良くありますね。

そこでパラコードを使用したランヤード(リーシュコード)の制作を依頼しました。

十分(丁度よい)な長さを確保していますが、どうしてもフック外し時にコードが短いと感じた場合は

プラ製のバックルをワンタッチで外せる便利な仕様となっています。

 

カラーはカモ、オリーブグリーン、ブラックの3色を展開。

長さは70 ㎝前後(ハンドメイドですので長さにバラつきが出ます)

 

もちろんプライヤーのみの使用だけでなく、渓流用ランシングネット、フィッシュグリップ、釣りの際、

車や家の鍵を取り付け紛失防止など用途は多数です。

 

 

 

 

もう一点、こちらはコード全長をスネークノットという強い結びで編み込んだランディングネット使用に特化した

ランヤードとなります。 こちらも同様にプラ製バックルを取り付けていますので必要に応じて取り外しが

ワンタッチででき、便利な仕様となっています。 長手側のパラコードはバックルまで約3.5mの長さで編み込んでおり

渓流といった人があまり入ってこない場所で何らかのトラブルに見舞われた際、緊急用として様々な用途での使用が

可能ですので「もしもの為」という事で携帯される事をお勧めします。

 

 

 

 

 

商品に関しては以下アイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

 

 

 

サイズ:約8.5㎝
重さ:約10g
潜行深度:3M

新品の未使用品ですがパッケージから出したものであり「中古」という
カテゴリーとしています。
フック傷等がある可能性がありますのであくまでも「中古」と言う事をご理解いただいた上で
ご購入いただきますよう宜しくお願いいたします。

全34タイプのカラーリングとなりますが1点物も多いため、お気に入りのカラーがありましたらお早めに。

 

左右のカラーが異なるユニークなミステイクバージョンもありますのでオンラインストアにてお確かめください。

 

発送は定形外郵便でも対応いたしますので宜しくお願いします。

 

 

ルアーのご購入に対しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアへお進みください。

パラコードで作成した様々な用途で使用できるランヤードのサンプルがいくつか

入ってきました。カラーは数種ありますが主に2タイプとなります。

 

こちらは渓流でのランディングネットに使用するランヤードですがスネークノットと言う編み方で丁寧に編まれた

コードです。特徴としては長さ約78㎝(金具含まず)、片側約15㎝の部分にプラスチック製バックルを装着しており

簡単に脱着が可能なシステムとなっています。

このバックルを装着していることでランディングネットのみの使用でなく、プライヤーやフィッシュグリップ等での

使用も非常に扱いやすいデザインとなっています。両側には木製ビーズを装着しデザイン性も高い仕様です。

このタイプは今のところ、カモフラカラーの1タイプのみを予定。

 

そしてもう一つのタイプも同様にランディングネットや、プライヤー、フィッシュグリップなどの装着に

非常に便利でデザイン性も良いランヤードコードとなります。こちらもスネークノットでの編み込み仕様です。

こちらもバックル装着タイプとなっており非常に便利で使いやすい長さのランヤードです。

こちらはブラック、カモ、オリーブグリーンの3色を展開予定。

 

プライヤーは釣り場で紛失してしまう道具でかなり上位にランクされるアイテムであり、このランヤードを

装着することで紛失の可能性がかなり下がります。

 

スパイラルタイプの伸び縮みするランヤードコードはラインが絡んだりしやすくトラブルになることが

多々あるのでこれは釣りでの使用に非常に向いているのではと考えてます。

 

タクティカルなデザインのランヤードコード、サンプルを受け取り、製作の依頼済みですので入荷次第

おラインストアにアップデートし、再度こちらでも連絡します。

 

 

おまけ的な感じで↓のブレスレットも作ってもらいました。

個人的にシンプルでかなりカッコいい仕上がりになっていると思います。こちらも制作依頼を

掛け商品化を進めようと考えていますのでご検討お願いいします。

 

 

 

取引先の親父が隠していたのか、今まで忘れさられていたのか不明ですが

ラパラが再生産しない限り、もう出て売る事はないであろうラパラ、リストラップRR-5を

奇跡的にも?偶然にも?入荷することができました♪

 

<仕様>
サイズ:5㎝
重さ:10g
進行深度:2.1~3.3m

 

カラーはこちらの3色のみですが全てメッキベースの塗装が施されたカラーとなっています。

 

個人的にバス釣りにおいてこのRR-5がRisto Rapシリーズで一番使いやすいモデルで

ダム湖でのオイルフェンス周りにサスペンドしているバスをこれでもか!と言うほど釣った経験もあります。

野池やクリークでも使用しやすいサイズですので是非。

 

 

シャッドラップ的なスイミングアクションですがシャッドラップよりも
格段に飛距離も出て非常に投げやすい。
簡単に言えばシャッドラップとファットラップを合わせた感じ。
2つとも激釣れルアーなのでその良いとこ取りなら
釣れない訳がない。ただシャッドラップ的なタイトアクション
(ウォブリング/ローリング)なのでガンガンとカバーやストラクチャーを
攻めるのではなくサスペンド気味のバスやストラクチャー周りに居る
広範囲に散ったバスを探って行くのには非常に適したルアーです。
 


私の中でクランクベイトでエサ的に食わせのルアーと言えば
このルアーの他有りません。パターンが嵌ればそこに居るバスを
根こそぎと言う事も。
 

今回同時に人気のRR-8 で欠品していたカラーも入荷していますのでご確認ください。



送料を抑えるため定形外郵便での発送も行っておりますが追跡ができず
直接ご自宅のポスト投函となりますので紛失の危険もございます。
可能であれば配達記録付きでの発送をお勧めいたします。

 

 

ご注文に関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアにお進みください。

 

 

Abu ISLAND II 18g&12 アブ アイランドII スプーン

個人的に大好きなスプーンが再入荷してきました。

海外遠征で怪魚狙いで湖や川で釣りをする際には絶対にタックルボックスからは

外せないルアーの一つです。

例えば東南アジアの湖でトーマンを狙っているときに急にライズが起こることがあります。

東南アジアでは人気ターゲットの一つであるセバラウのボイルがそれですが、このスプーンを

投入すればかなりの確率でキャッチできるルアーであり現地でもショップに入荷後は

数日で完売と言った大人気ルアーです。東南アジアでなくともアマゾンでも牙を持った魚などにも

有効で非常に汎用性の高い万能ルアーです。特に激流でのキャスティングやタフった時などに使用すると

その効果は絶大です。一個持っていればどんなフィッシュイーターにも使えるルアーですので

是非遠征の際はタックルボックスに忍ばせておいてください。

もちろん北海道のイトウやビワコオオナマズでもかなりの実績があるようでシークレット的に

使っても良いでしょう。

 

今回18g(シルバーとブラック)、12g(シルバー)が入荷していますので状況に応じて使い分けください。

 

ルアーに関しては以下のアイコンをクリックしオンラインストアにお進みください。