なにも有馬せん。 | もの思う葦のつぶやき

たのしいお祭りもおわってしまいました。結局◎にしたアーネストリーでしたが展開が超スローだったので、これはもらった!と内心ほくそ笑んでいたのですが残り200で馬群に飲み込まれてしまいました。(泣、たはは)

それにしてもオルフェーヴルは強いです、上がり勝負の展開でここまで対応しきれる3歳なんていままでいたのでしょうか?しかも初の古馬相手で。うーんお見事。

エイシンフラッシュもまさか、とはおもいましたが考えてみるとダービーの時も残り1F11秒台後半かそのくらいの脚を使っていたはずなのでおあつらえ向きのペースになったのだとおもいますね、まったく印がまわりませんでしたが。

ブエナは引退に華を飾れませんでしたが、いままで何回か馬券でおせわになりました、ご苦労さまでした。よい繁殖馬になってほしいものです。

さて、今年もこれで年貢の納め時、ということで2011年の競馬がおわりです、(東京大賞典ありますが)最後に遅らばせながら、不慮の事故で天国にいってしまったショウワモダン、個人的に大きな夢をみさせてくれたスーパーホースでした、ありがとうそして安らかに。