製作者求む。 | もの思う葦のつぶやき

自分は職業柄よく道路工事現場で作業をするのですが、やはり第三者からみるとかなり迷惑だとおもいます。クラクションならされたり、怒鳴られたりもあります。ごくまれにあえて作業範囲に進入しようとするツワモノもいます。 なので普通の「ご迷惑おかけします」みたいなやつでなく、こんな工事用看板ならいかがなもんだろう。。。を考えてみました。ひまじんです。。。


まず、「工事してますが、なにか?」。 これに開きなおった中年のおばさんをキャラクターに用いれればいいとおもいます。。


そして、「社運をかけた工事です。」 請負会社の社長の土下座をリアルに看板に写します。同情を誘うのです。



もしくわ、「成功率50%の工事です。」 のこり50パーどうなってんの?と民衆の興味独占です。



「赤ちゃんがはたらいています。」  ちいさいのにえらいね。と民衆の関心独占です。


「老人が身体にムチ打ってはたらいています。」 老人なのにえらいね。とそのお孫さんたちもおじいちゃんに大声援です。


「麻薬中毒を克服した元アイドルがはたらいています。」  更正した姿がうつくしいね。と拍手喝采です。


「工事はじめました。」 冷やし中華かい。


「工事はじめてみました。」 


「はじめての工事です。」


「作業員がO脚です。」


「オペレーターが目隠しをしています。」


「水にとけるワイヤーを使用しています。」


「じぶんに合わないのでやめようとおもいます。」


途中でかなり間違った方向にいきましたが、軌道修正できませんでした。こんな工事看板、あなたのまちには、ありませんか!?。。。