いいものとだめなもの。 | もの思う葦のつぶやき

きょう我が家は鍋でした。なに鍋かはわかりません。いろいろグツグツ煮たやつでした。このごろあったかい豆腐がほんとうにおいしく感じます。。。味覚がおっさんになりかけているのでしょうか。 いや、いままで豆腐をばかにしてました、ごめんなさい。です。。。あと最近うまいなぁ。とおもうのがタラです。さかなの。 以前料理の鉄人でタラという魚が想像以上にデカイのをしって、なんかきもち悪いな。とおもい、以来敬遠していたのですがこのごろなんかうまいな、とおもいます。皮は食べれませんが。。。

好き嫌いはあまりないほうだとはおもっているのですが、いまだダメなのがニシン、わさび漬け、ホヤ、です。ほかにもあるとおもいますが思いつくのはこんなもんです。 にしんはむかしジンマシンを起こしたのでこれからも食べないとおもいます。ほや、わさび漬けは日本酒の肴にあう、というらしいのでこれからは挑戦していきたいです。。。