韓国ドラマは不思議 | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

最近の韓国ドラマって疲れるの多い
あたしの韓国ドラマのはじまりが
『私の名前はキム・サムスン』
『宮』
『キツネちゃん、何しているの?』
『乾パン先生とこんぺいとう』
だったせいか
『H.I.T』『神のクイズ』とか
刑事絡みのドラマならまだしも
まぁ日本は刑事と医者のドラマが
多すぎる気もするけど
普通のドラマで犯罪が多すぎるだよね
ドロドロが続き過ぎてリタイアしたドラマも
かなりあるし
日本の昼ドラなんてかわいいもんでしょ
慣れて麻痺してきてても
自分の嘘を隠すために殺人未遂とか
殺人犯しちゃうとか
なんてこんなこと書いてるのも
今日も呑んでるですけどね
ラブコメですら過去の事件がとか
こういうのが韓国ではうけるのかね?
あと身近でくっつきすぎでしょ
くっつかなくても親戚が
滅茶苦茶絡んでくるとか(笑)
『オーロラ姫』とか
ちなみにコレはリタイアしました
昔ほどハマるドラマがないっす
あと家族がひどすぎたり
『王家の家族たち』とかね
ちなみにシン・セギョンは嫌いじゃないんだけど
『ファション王』と『男が愛する時』は
どっちつかずで毎回イライラしたし
最初に書いた4作以外は
『パスタ』『最高の愛』『ボスを守れ』とか
『恋愛時代』『グッバイソロ』『あんぱん』に
『ドキドキMyLove』『シティーホール』に
『H.I.T』『復活』『神のクイズ』に
『善徳女王』『朱蒙』『チャングムの誓い』とかかな
好みが似てる方がいたら
オススメドラマ教えてください
眠くなるまでドラマか映画見ます
おやすみなさい