ゲームリリース!?・「Lollipop Pt.2」・「Singles」 | 韓国ドラマ☆映画

韓国ドラマ☆映画

tiggerのぐだぐだスペース(*´д`*)

BIGBANG(ビックバン)育てるゲームリリース間近!?
韓国ドラマ☆映画
GameHi、YG Entertainment、J.Tune Entertainment3社は昨年2月共同出資でIFANCOMとしてスターゲーム開発のスタジオを設立している。
IFANCOMは芸能人を素材にした‘ファンゲーム(Fan Game)’開発を主要事業でしていて、GameHiが42.75%、YG Entertainmentが22.75%、YG代表が15%、J.Tune Entertainmentが9.5%の持分を持っている。GameHiはIFANCOMの持分取得に2億7千万ウォンを投資した。
現在IFANCOMが開発中である新作のジャンルは育成シミュレーションで、オンラインコミュニティを強化したゲームになると発表された。ユーザーはBIGBANG(ビックバン)、セブン、ク・ヘソン、ホ・イジェ、サンドラ、パクなどYGエンターテイメントに所属した芸能人らを選択して自由に育成することができる。
だが今回のゲームにRainなどJ.Tune Entertainmentに所属した芸能人らは登場しないものと見られる。GameHi側は“J.Tune Entertainmentは投資の概念で参加したので自社の芸能人をキャラクターで使いはしないだろう”と明らかにした。
設立1年前より開発を行っており2年が過ぎようとする。
既に開発より2年以上経過しているが、何らかの実績がない。
日本でも人気のBIGBANGのコンサートが今月コンサートがあるため、Sgameでは詳細に現状をインタビューする予定だ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

BIGBANG、約1年ぶり新曲が1位
韓国ドラマ☆映画
人気グループのBIGBANGが約1年ぶりに新曲「Lollipop Pt.2」をリリース。音楽専門サイト「モンキー3」が19日に発表したところによると、公開当日、同曲がリアルタイムチャートで1位を獲得したという。BIGBANGは人気健在をアピールした。
「モンキー3」の音源事業部イ・ジョンギュチーム長は「BIGBANGの1位獲得は、メンバー全員が集まり、約1年ぶりにリリースした新曲という点が、大いに作用したものとみられる。YGエンターテインメントが極秘で進めてきたため、事前告知はなかったが、BIGBANGの韓国復帰を待っていたファンたちの期待が大きかったようだ。そのため、KARA、少女時代、2NE1が1位の座をめぐり、熾烈な戦いを展開していたが、BIGBANGがリアルタイムチャートで1位に躍り出ることができた」と分析した。
「Lollipop Pt.2」は、プロデューサーのTeddyが作曲・編曲を手掛け、Teddy、G-DRAGON、T.O.Pが共同で作詞したエレクトロニック・ヒップホップナンバーだ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キム・ソナ、悪い女のコンセプトで破格的な写真を撮影
韓国ドラマ☆映画
ファッション誌「シングルス」3月号は18日「最近、キム・ソナと“悪い女”のコンセプトで写真撮影を行った。キム・ソナは写真撮影中のインタビューで「このごろ、自分を愛する女がトレンドのようだ。世の中の定規で見ればそれが悪い女であることもいえると思い、指の間に“Love sun-a”と描いて入れた"」と説明した。また「『私の名前はキム・サムスン』後、以前のスタイルを取り戻すために食事のとき、箸でおかずを1つしかつままないと自分に厳しくして過ごした。自分の最大の長所はマインドコントロールが上手だということだが、ほかの言い方をすれば冷徹だ」と話した。
続いて、生活力の強い役割をたくさん演じてきたが「銀行には行かないし、財テクも知らない」とし、実際と演技は違うと話した。「ショッピングを楽しまない。ブランド品は海外ファンがプレゼントしてくれたカバンが初めだが、一度も持って歩いたことがなくそのまま。フリーマーケットで50ウォンのチョッキを買ったこともある」と飾り気のない姿を見せた。
韓国ドラマ☆映画