超低出生体重児☆484gの奇跡☆ -3ページ目

超低出生体重児☆484gの奇跡☆

ブログの説明を入力します。

今年の4月から年末迄の9ヶ月間通い続けた保育園。

下の娘の産後1ヶ月が過ぎ、今月いっぱいで一旦終了となりました。
認可外な為、仕事を辞めた今は保育料を払えないしね(週5で56000円´д` ;)
認可園待機、持続中です。

パートで仕事を始めた4月。
旦那以外に息子を預けた事がなく、不安一杯で園生活がスタートあせる

はじめの方は、涙涙の朝の送り。
夕方迎えに行ったら行ったで、また涙な息子(/TДT)/

だけど、日に日に園で過ごす息子にも笑顔が増えてきたらしく(連絡ノートより)
今となっては私も保育園無しに生活できなくなってしまいましたが、認可園が空かないので仕方ないしょぼん



通いはじめて数週間目。
迎えに行ったら、偶然お外のお散歩から帰って来た園児たち。
{60E6C6AB-6143-42F1-B288-14463FEEF177:01}
黄色い帽子をちょこんと被り、例のお散歩カートに乗る息子を発見した時は、凄く嬉しかった な
夏前には、誘導ロープをしっかり握って歩いていたみたい。(電車のつり革みたいなやつ)そっちの姿も見たかったな~



親が心配するより、子供は順応性が高くて関心した!
1ヶ月経たないうちに、しっかり保育園のリズムに慣れ、給食もほぼ完食する日々。
それまでは1日2回の昼寝だったけど、今で午後の時間にキッチリ2時間寝る様に。

保育園から持ち帰った作品たち。
{94F4CF41-D65B-4344-8609-BC7042F60D82:01}母の日
こいのぼり
時の記念日
クリスマス

産後の送り迎えは、ほとんど旦那におねがいしていたんだけど、最終日はどうしてもお世話になった先生に直接お礼が言いたくて…
冷たい雨の中、娘を抱っこし、息子を乗せて帰るベビーカーを押しながらの傘さし´д` ;

最後だと思うと、こっちが淋しくて仕方なくて(T_T)
園に預けてたお着替え等の私物を受け取り。帰ろうとしたその時

先生が中にいた20名程の園児達に向って
「みんな~~~~!!
たいがくん、今日で最後だよぉ!!」

って言ったら、ちびっ子たちがワーって集まって来て、皆で
「バイバーーーイ」してくれて、握手まで(T_T)
息子も笑顔で「ばいばーい(^o^)パー〃」



母さん、泣いてもいいですかっ!



お迎え時、ガラス越しに私を見つけると、持っていたおもちゃを放り投げて、満面の笑みでトコトコ小走りして来る息子。
その姿がとても愛しくて仕方なかったよ

仕事の疲れも、ツワリも吹っ飛ぶ瞬間でした。

認可外の小さな園だし、
運動会やお遊戯会もない中の、たった9ヶ月間の最後でこんな淋しくて、胸がきゅーーっとして、感動的だなんて…

小学校卒業とか、どーなってしまうんだ私汗

しかし親子共々、とても良い経験でした!
できる事も沢山増えました(^o^)



はー、いつ認可園入れるんだろぉ…´д` ;



今夜、息子にとって初めてのサンタが来ましたビックリマーク

どうやらサンタは用意したプレゼントを今夜枕元へ置き、明朝の息子の反応を見たかった様ですが…
起きてから保育園いく迄の、朝の短い時間でプレゼントで遊ぶ時間も無いのも事実。

少し可哀想なので、今夜寝る前に来ました


玄関に置いてあったプレゼントを、誘導的に発見させまして
包みを開けると…





おうちでどんどん♪アンパンマン
{1F45FF92-8005-4166-9517-5ED3EE495719:01}
イオンのおもちゃ売り場で、必ず息子が遊んでいたもの!!

今年はポケットマネーで用意したサンタ。
少ない小遣いにしちゃなかなかの奮発ものじゃないか!

寝る迄の間、どんどんやってました
(^_-)☆

クリスマスや、サンタをまだ微妙に理解してないし、来年からかなーと思っていたけど…


息子よ!
サンタさん、来て良かったね音譜
{7DABFC96-F3BE-4C13-80BD-FA19E45375DA:01}

ちなみに娘にも
{1CA4F341-7122-4252-ACF3-DBD97D504D37:01}
女の子チックなスタイでしたドキドキ

出産して3週間が経ちました。

え!もう3週間?!
早いなぁ(;^_^A

里帰りは無いけれど、上の息子は平日
8:00~18:00迄保育園に。
送り迎えは旦那が。

今回の帝王切開は驚く程産後の回復が早い早い!
3週間経ち、今では結構何でも動ける様にビックリマーク
産後から、お義母さんが毎晩の食事の物を持って来てくれる。
まだ新生児を連れてスーパー行けないし、これが本当に何よりも有難かった(T_T)

お義母さんが持って来てくれた
晩ご飯割り箸(一部)

卯の花  かぼちゃサラダ{8E86C750-7E34-4360-9B3E-2DF50B845934:01}

筑前煮
{05578D22-ECEA-4836-BF24-E243E3948DE7:01}

ちなみに今日は

唐揚げ にキャベツ
{2E941D98-AEEB-445D-A178-F85E37CA4A25:01}

ポテサラ
{F1650D16-0921-4DE3-A155-A799E5CF90D8:01}

肉豆腐
{4B960A56-883C-4A55-BC0A-A4EBF1DB6E90:01}
でした( ´ ▽ ` )ノ

おふくろの味。・゜・(ノД`)・゜・。

後は、焼き魚を焼いて持って来てくれたりもしてくれて…
産後まさかこんなに良い物が食べれるなんて思っても居なかったよ(T_T)

ご飯は安泰だし、
息子(魔の2歳、只今イヤイヤ期MAX)は
保育園で居ないし、
昼間は新生児の娘と2人ですが、これまたスーパー手のかからない子でしてσ(^_^;)

産後、どうなっちゃうんだろ~´д` ;
って思ってた新生活は、まさかの超静かで平和な日々です。虹

産後の身体は、充分休ませて頂いてます。

てゆかさ、
新生児って、こんなもん?
だってほとんど寝てるし!!
起きても授乳しながら勝手にまた寝るし合格
夜中もお腹空いた時しか泣かないし、後は寝てるし得意げ

その分、今息子に手を焼いてて酷いから、妹空気読みまくりの超お利口ちゃん。

イヤイヤMAXに加え、夜泣きもありで、どっちが新生児かわからんショック!

そんな近況~
今の所は完母ですが、日々娘は丸くなって行くので、多分足りてると思われます。


生後翌日
{945613D2-F32C-4648-9F3A-6B7AD61AAC03:01}

今日のむすめ。お肉ついてきました。
{C8AAD4AC-541A-4ADC-8FE3-EC13DB8F545D:01}
手が浮いてる笑

{81C48F6C-82B8-42CE-BD2A-BB522EDAF210:01}
可愛い手ドキドキ