超低出生体重児☆484gの奇跡☆ -2ページ目

超低出生体重児☆484gの奇跡☆

ブログの説明を入力します。

毎日ひまひま´д` ;


目を頻繁に掻く息子を診てほしくて、徒歩15分の眼科に行こうとした昨日のはなし。

基本出掛ける時は
娘をエルゴ、息子はベビーカー。

なんだけど、この日はベビーカーの乗車を断固拒否られまして
どーにもこーにも乗らない。

「抱っこ出来ないよ?歩けるの?」
「はいっ!」
返事だけは良いんだよね

なるべく歩道の広い道を選んで、手を繋ぐものの、すぐに手を離してしまうので、ほんっとに怖い…ショック!
けど、思ったよりチョロチョロせずまっすぐ歩いてくれて、行きはかなり好調に30分弱で到着!グッド!

途中、とんかつ屋のおばちゃんに挨拶されて、しっかり「おはようニコニコ」と言い手を降る息子にびっくりしたりして。

ただやっぱり私疲れたし、帰りはタクろうかと考え眼科の診察が終了。

が、帰りも張り切って歩く息子。
駅前のタクシー乗り場を横目に…
後ろ髪惹かれ…
ここを過ぎたらタクシーには乗れない。

うーーーん!!よし、、
ここは付き合おうではないか!

 
駅を過ぎ、行きのとんかつ屋のおばちゃんに再び。

勧められた「豚の梅しそ巻」の試食を無言で受け取り、もぐもぐ…
そして、風船までもらう息子。

おばちゃんに抱っこまでされて絡んでたので、予定外だったけどコロッケと梅しそ巻を購入。

そこから先が本気で大変だった>_<

一通の道とはいえ、そこそこ車通るのに、歩道から出たがる。
「危ないから端っこ歩いて!!端っこ!」
「はじっこ♫」

大人なら家迄あと5分て所で、いよいよ彼も疲れてきたのか、2mごとに座り込むってゆー(-_-)

はぁぁぁー。。

「よーし走るよ~ヨーイ、ドン!!」
こっちは、無理矢理テンション高めに。

数m走ったのに、なぜか来た道戻り始めたりダウンなぜ…ドクロ

トトロのあるこうを歌ってみたり。
何度も何度も座り込み、頻繁に飛んでくる飛行機をその都度止まって見上げ。

近くて遠い我が家。
もう息子担いで帰りたかったけど、最後は私自身、自分との戦い

ずっと寝てた娘も泣き出した´д` ;
前授乳から4時間近く空いてしまった>_<

とんかつ屋の風船を引きづりながら、寄り道と休憩の繰り返し。
「頑張って!もうすぐだよ!」
「先に行っちゃうよ!じゃあねっ!!」
きっと私、無意識に凄い声大きかっただろうな…
色んな方に声掛けられたもん笑
大変ね~ってσ(^_^;)

そんなこんなで、駅から1時間(通常10分)やっっっっっっっと帰宅!!

梅しそ巻が、美味し過ぎて身体にしみる~笑

すんっっごい疲れたけど
けど、それ以上に息子の成長を凄く感じた1日でしたアップ

こんなに沢山、いつの間に歩けるようになったの?!

そして、赤ちゃん返り真っ最中の君が、
家に着く迄一度も「だっこ」って言わなかった事。
よく頑張ったね合格

タクシー乗らないで、本当に良かったスポーツ
{87C2F19C-9C4C-46F0-B830-4DE8CF399EFA:01}



出産前は、
パパに激似な息子に似てると思い込んだ娘。

いざ生まれて見たら
{F990188B-0B96-4BE7-B9A1-66A1F2FF92FE:01}

むむむ?

わたしにも、
遺伝子は濃そうな旦那にも、
息子にも、
両家の親にも
似てなーい!!

と思っていたら、たまたま
こんな写真を発見目



{0DDBE609-8209-4C9C-89C6-8E8A91F50828:01}
{AB1A43EB-3440-46FB-B69D-8A6142D670B2:01}

上ーショコ 30数年前
下ー娘、生後6週間



おもっきし私似だったし娘!笑

上の、昔の私の写真見て、初めて気が付いた笑

なんか、
スッキリにひひ

リナとアツコが、娘に会いに来てくれたよアップ

リナの息子6ヶ月
あつこの息子3ヶ月
うちの娘1ヶ月

3人とも今年出産した親子共々同級生

たまたまクリスマスだったんで、なんとなーくそれっぽい料理とケーキ&オールフリー、のんある
でかんぱーい!
{98FC7FAA-305F-4F60-A829-1FD7D57370D4:01}

とほほーの全員が授乳中


しかし、さすが0歳児。
会うたびに急成長のメンズ達!

娘は、相変わらずお利口でしてほとんど寝てました笑


またちょこちょこ集合させて、成長を見て行きたいなドキドキ
{6394F410-BDD7-47B7-B9EE-87D0030071FB:01}
イケメンに囲まれて、むすめ幸せ~

お祝いもありがとうラブラブ