毎日ひまひま´д` ;
目を頻繁に掻く息子を診てほしくて、徒歩15分の眼科に行こうとした昨日のはなし。
基本出掛ける時は
娘をエルゴ、息子はベビーカー。
なんだけど、この日はベビーカーの乗車を断固拒否られまして

どーにもこーにも乗らない。
「抱っこ出来ないよ?歩けるの?」
「はいっ!」
返事だけは良いんだよね

なるべく歩道の広い道を選んで、手を繋ぐものの、すぐに手を離してしまうので、ほんっとに怖い…

けど、思ったよりチョロチョロせずまっすぐ歩いてくれて、行きはかなり好調に30分弱で到着!

途中、とんかつ屋のおばちゃんに挨拶されて、しっかり「おはよう
」と言い手を降る息子にびっくりしたりして。
」と言い手を降る息子にびっくりしたりして。ただやっぱり私疲れたし、帰りはタクろうかと考え眼科の診察が終了。
が、帰りも張り切って歩く息子。
駅前のタクシー乗り場を横目に…
後ろ髪惹かれ…
ここを過ぎたらタクシーには乗れない。
うーーーん!!よし、、
ここは付き合おうではないか!
駅を過ぎ、行きのとんかつ屋のおばちゃんに再び。
勧められた「豚の梅しそ巻」の試食を無言で受け取り、もぐもぐ…
そして、風船までもらう息子。
おばちゃんに抱っこまでされて絡んでたので、予定外だったけどコロッケと梅しそ巻を購入。
そこから先が本気で大変だった>_<
一通の道とはいえ、そこそこ車通るのに、歩道から出たがる。
「危ないから端っこ歩いて!!端っこ!」
「はじっこ♫」
大人なら家迄あと5分て所で、いよいよ彼も疲れてきたのか、2mごとに座り込むってゆー(-_-)
はぁぁぁー。。

「よーし走るよ~ヨーイ、ドン!!」
こっちは、無理矢理テンション高めに。
数m走ったのに、なぜか来た道戻り始めたり
なぜ…
なぜ…
トトロのあるこうを歌ってみたり。
何度も何度も座り込み、頻繁に飛んでくる飛行機をその都度止まって見上げ。
近くて遠い我が家。
もう息子担いで帰りたかったけど、最後は私自身、自分との戦い

ずっと寝てた娘も泣き出した´д` ;
前授乳から4時間近く空いてしまった>_<
とんかつ屋の風船を引きづりながら、寄り道と休憩の繰り返し。
「頑張って!もうすぐだよ!」
「先に行っちゃうよ!じゃあねっ!!」
きっと私、無意識に凄い声大きかっただろうな…
色んな方に声掛けられたもん笑
大変ね~ってσ(^_^;)
そんなこんなで、駅から1時間(通常10分)やっっっっっっっと帰宅

梅しそ巻が、美味し過ぎて身体にしみる~笑
すんっっごい疲れたけど
けど、それ以上に息子の成長を凄く感じた1日でした

こんなに沢山、いつの間に歩けるようになったの?!
そして、赤ちゃん返り真っ最中の君が、
家に着く迄一度も「だっこ」って言わなかった事。
よく頑張ったね

タクシー乗らないで、本当に良かった














