倉敷市長選挙と市議補欠選挙が行われました

市長選挙は候補者1名ての無投票で

現市長が5期目の当選が決まっていましたが

補欠選挙では

2名が決まりました



その投票率は11%ちょっとという

やる意味あるの?というような

投票率だったようです


来年1月には市議選もありますので

この時期にあえてやる必要があるかも

なんとも…


4年前のコロナウイルス蔓延の際も

この補欠選挙は行われました






法律なのでしょうが

市民にとって大きな意味があったのかは

想像に安し



大きな問題は

人口減少の中

議員定数も含めて

考える必要があるように

思えます



組織の適正化は

今後待ったなしです