先々週から出張がいくつか続きました

今週も出張がありますが

外にでて

新しい空気を吸うことは

仕事に役に立つ考え方

生き方に役に立つ考え方の宝庫です



先週のある駅でのこと

とてもお節介な中年の男性が

いました


自分の意にそぐわなかったこともあり

周りに聞こえるように

大声でそのことを知らしめていましたが…


なんと心の狭い人

という感情しか得られることはありませんでした






この人はどんな生き方をしてきたのだろう

こんな生き方はしたくないと感じるくらいに


人の振り見て我が振り直せとはよく言ったもので
自分自身がそうなっていないのか?
自分の理想はなんなのかを
考えさせられる出来事でした

腹が立ちましたが
そういう人もいるわなと思えば
心も痛くなく


まずは自分自身がどうあるべきかを中心において
生きていきたいものです