TUBEのツアーの大阪初日はチケットが取れなかったけど既に大阪入りしてたからライブ見る代わりに大阪を街ブラしてきました
 
大阪2日目行った記事はここからどうぞ→こちら
 

そういえば散々大阪行ってるのにグリコの看板初めてまじまじと見た笑い泣き
 
この看板をバックに写真撮ってる人いっぱいいました
 
ちなみにこの看板撮ったのは昼ご飯食べてから
 
この日の昼ご飯はこちら・・・
 
 
大阪難波駅から少し歩いたところにある「焼肉 㐂舌」
 
Twitterでこの店の存在を知って、行ってみたいなと思ってようやく行くことができました
 
いろいろ調べるとかなり行列ができるらしくて、開店前に並んでおいたほうが良さそうかなと思って開店30分ぐらい前に着いたらその時点で既に数人並んでた・・・
 
私が並んでからも少しずつ列が伸びていって、開店時間の頃には結構長い列になってました
 
店内に入ってから順番に案内してもらったけどまさかの個室でびっくりしたびっくり
 
私が注文したのは黒毛和牛熟成イチボ肉タタキステーキのお重
 
お肉の並びと中央に君臨する黄身が美しい・・・
 
このお重は出汁がついてて、途中でお茶漬けとして食べられるのもさらに楽しめるポイントでした
 
最初はシンプルに肉を一切れ食べたけど、肉食べてるな・・・という感じで美味しかったです
 
ある程度食べてお茶漬けにして食べたらさっぱり食べられました
 
結構がっつりあるなと思ったけど美味しくいただきましたニコニコ
 
値段としては2000円でランチとしてはお高めではあるけどこれだけ美味しい肉をこの値段で食べられるのは逆に値打ちかもしれない
 
店の名前の「㐂舌」の「㐂」は「喜ぶ」という字の旧字体で、この店の名前のように舌が喜んでました爆  笑
 
さっきも書いた通り、この店は結構並ぶから確実に入りたいなら開店前に並ぶのをおすすめします
 
それから、夕方になって晩ご飯に一人焼肉できるところへ行って食べて、その後にデザート代わりとして(?)小籠包も食べに行った
 
食べた小籠包がこれ
 
難波駅から徒歩数分の場所にある「焼き小籠包 李記」
 
この店はこの動画で知りました↓

 

この動画内で紹介されてるのを見て美味しそうと思って行くことに・・・

 

よくある小籠包は蒸してあるからもっちりな感じがするけど、ここの小籠包は焼いてあるからカリッとしてるなと思った

 

食べる時の注意点として、これは実際に店にも食べ方が書いてあったけど、そのままかぶりつくと中から汁が飛び出るから箸で少し穴を開けてレンゲで汁を飲んでから食べるようにとのこと・・・

 

今回は小籠包だけ食べたけど、それ以外にもいろんなメニューがあったから是非行ってみてほしいです

 

大阪初日はTUBEのライブの代わりにいろいろ食べてこれはこれで満足でした

 

そして、日付が変わって翌日の昼ご飯・・・

 
何回も大阪に行ってるのに初めて551に行きました
 
酸辣湯麵と豚まんを注文
 
豚まんはそのまま食べたり、黒酢かけて味変して食べたけど美味しかった
 
酸辣湯麵が思ったより多くてそれでお腹いっぱいになった感あるから、次食べる時は豚まんもうちょっと食べたいから豚まん2個と餃子とか頼もうかな・・・
 
大阪2日間はTUBE見た以外にもいろいろ食べて大満足で楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
あと、思ったのが難波駅界隈が食の宝庫すぎる・・・
 
まだ見ぬ美味しいものを探したいなとも思った
 
今回紹介した美味しいもの、是非気になったら食べに行ってみてください爆  笑
 
 
バナーをポチッとお願いします

人気ブログランキング
人気ブログランキング