好きやねん!タイガース 「ユニホームヒストリー」店長 Blog
Amebaでブログを始めよう!
2011年02月07日

今日のメディアの話題から、あれこれ!

テーマ:店長奮闘記

月曜日は、会社近くでモーニングをしてから出社。

今朝のABC「おはようパーソナリティ道上洋三です」は、道上さんが阪神のキャンプのレポート。まだボッ~としている朝に特に印象に残ったのは…


「藤川球児選手が変わった!」という一言。目


力強いピッチングで、これまでに見たことがない」のだとか・・・。いったいどんなんだったのか?!道上氏曰く、昨年の最終戦の悔しい想いが、今年のピッチングの弾みになっているとだとか。


ドキドキあの悔しさわ私も忘れません!!ドキドキ


また、ドラフト1位の榎田投手の投げっぷりが凄い目

のだとか。

自分の投げる球を予告して投げる!!

それっていったい何!?


早く見てみたい!!目



楽天の話題が新聞に出ていたけど、マー君こと田中投手が開幕戦先発宣言をしたのだとか、それに負けじと、岩隈投手も・・・。


阪神タイガースも今年も見逃せませんねぇ。

やはり藤川投手も榎田を意識しての投球なのかあせる!!



今晩の毎日新聞の松井夕刊編集長が、ご自身の昨年を表す漢字1文字と、今年を表す漢字1文字を「悔」と「談」と書いていましたが、


私も阪神タイガースに対する想いを感じ1文字で表すと・・・、


「悔」あせると「弾」メラメラであろうか!?


グー一歩前へDASH!あし



2011年01月19日

【ご報告】たくさんのご応募ありがとうございましたo(^▽^)o

テーマ:店長奮闘記

テレビサンテレビの年末特番「熱血!阪神タイガース党」テレビ

目ご覧になっていただけましたか目はてなマーク


豪華プレゼントに私共「阪神タイガースユニホームヒストリー事務局」も協賛いたしました。


「熱血!スタジアム」にチャレンジいただきありがとうございました。


生放送でのチャレンジなので、見ていて、私も


音譜ハラハラ音譜、ドキドキあせるの連続あせるあせるあせるでした!!


試合見ている方が楽だわ~!!


残念ながら、ホームランが出ず、

番組視聴者へのプレゼントになりました。


見事ラッキーな流れ☆を射止めたのは、尼崎市にお住まいの王冠1Uさん王冠1


ベルおめでとうございましたベル


なっ、なっ、なっ、何と!!約4000名の応募者の中から

選ばれたそうですです目目


当たらなかった約3999名の皆様、お電話ありがとうございました。


神戸方面の皆様には、またラッキーな流れ星が


近く見られるようですよ~。


どうぞお楽しみに!!

2011年01月19日

オープン戦の日程も発表され、いよいよはじまりますね!!

テーマ:がんばれ!タイガース

すっかりご無沙汰で~すっ!!


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


年末からのあまりの寒さに暫し、冬眠しておりましたぐぅぐぅガーン


クマかっはてなマークビックリマークはてなマーク   コラっむかっ



先週、2011年のオープン戦の日程が発表され、


今年も応援頑張りますよ~ドキドキ音譜音譜


応援メラメラ今年も燃えますメラメラ楽しみ、楽しみ!!


城島選手も契約更改したしクラッカー


でも、プロって厳しいのですねぇ。


手術の経過を見てからでないと契約結べないの~はてなマーク目


ビックリしました。


コメントは、アニキーと同じやね全試合フルイニング出場!!


いよいよ始まりますねぇ。
2010年12月31日

サンテレビ 大晦日年末特番「熱血!タイガース党」に商品提供

テーマ:店長奮闘記

ただいま、放送中のサンテレビ「熱血!タイガース党」の番組の中で、3大豪華賞品の一つに「阪神タイガースユニホームヒストリーコレクション」音譜が選ばれました。


ただいま「熱血!スタジアム」の挑戦者を募集中です!!


TEL: 0180-999-335

※12時まで募集中。「番号を通知する」にしてかけてくださいねビックリマーク


是非ドキドキチャレンジしてゲットしてくださいね恋の矢!!目

2010年12月23日

本日23日(木・祝)阪神甲子園球場で、「よさこい甲子園」が開催されます!!

テーマ:店長奮闘記

今日は、天皇誕生日でお休み音譜


阪神タイガースユニホームヒストリー事務局 の鈴木です。


阪神甲子園球場で、阪神淡路大震災15年追悼事業で、

日本一アップのよさこいの踊り手を決める「よさこい甲子園」 が開催されます。


時計午前10時から午後4時半まで。


よさこい踊りの本場・高知県からも金賞を受賞しているメンバーが出場するほか、北は北海道から南は九州の各エリアで賞を受賞している踊り手が集うそうです。


私たちの地元兵庫県や大阪府からも大勢参加するそうですよ。

48組総勢5000人近くが甲子園球場に集うそうです。


もし、お時間がある人は覗いてみてくださいね。

また、一般から公募で選ばれた審査員2000人による審査で合格グランプリ合格が決まるフラッグそうです。


先ほど、ホームページを見ましたら、当日8時30分からも当日枠として200組400人を募集しています。


「よさこい踊り」に詳しい人は是非、審査員としても参加してみて!!目


ベル入場料は無料ですベル



ペタしてね



2010年12月14日

大阪タイガースの球団設立の前に、プレ試合があったんだって!?

テーマ:がんばれ!タイガース

12月10日が阪神タイガースの創立記念日と、先日ご紹介しましたが、その前段階があったことは、意外と知られていないようです。


私も今回初めて知りました耳ニコニコ


日本に戦う野球チームがないので、アメリカお金まで遠征していたという、大日本東京野球倶楽部(後の読売巨人軍)の社長・正力松太郎氏が甲子園球場を持つ電車阪神電鉄に野球チーム野球をもつように働きかけていたのだそうだ。


10月1日に設立準備室ビルを開いて間もない昭和10年(1935年)10月17日に観客6万人を集めて、大日本東京野球倶楽部と全大阪の試合が甲子園球場で行われたそうな・・・!!(参考資料: 幻冬舎文庫「今さら人に聞けない阪神タイガースの謎」 より)


当時は、まだテレビもない時代だけど、みんなどのように知ったのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

前日は土砂降りの雨雨雷だったそうですが、試合当日は見事に晴れ晴れだったそう!!


歴史はいつもつくられるのですねニコニコ


勉強になります目


まゆみさん、本ありがとうございます。感謝ですラブラブ音譜ラブラブ



阪神タイガースユニホームヒストリー  
2010年12月10日

「野球がしたいね!」と●●がいったから、12月10日は阪神タイガースの創立記念日!!

テーマ:がんばれ!タイガース

今から75年前って、どんなだったのだろうはてなマーク


と、今日は昭和10年(1935年)に想いを馳せてみますビックリマーク ドキドキ ラブラブ!


前年の昭和9年に読売ジャイアンツが誕生しているのですねぇ。

その名前が凄い!!


「大日本東京野球倶楽部」だって!!

「大日本」なんて、畏れ多い名前を冠すなんてビックリ目です。


しかし倶楽部という言い方は、今のサッカーみたいで、当時はさぞナウいんだったんでしょうねぇ。


翌年には、阪神が球団を設立するのだから、日本の野球史に残るカードは75年前から始まっていたのですねぇ。もし、「阪神タイガース ユニホームヒストリーコレクション」 のWebショップ店長をお引き受けしていなかったら、知らず終いでガーン阪神タイガースの歴史を紐解くこともなかったでしょう。ニコニコ


感謝ビックリマーク感謝ビックリマーク感謝です!!


どこかで聞いた覚えがあるフレーズ。大好きな矢野さんの最後のメッセージラブラブ


永遠のライバル!!巨人*阪神は75年前からスタートしていたのですね!?


一方、我らの阪神タイガースは、「大阪野球倶楽部(大阪タイガース)」というから、何か親しみやすくてほっとしますラブラブ


合格発足当時から、良い雰囲気合格


10月1日に会社設立準備委員会が発足して、わずか2カ月ちょっとで球団を設立しているのだから、その熱意メラメラメラメラメラメラのほどが伺えます。



好きやねん!タイガース 「ユニホームヒストリー」店長 Blog 左は、結成当時のポスターだそうです。

(資料:上田印刷発行「阪神タイガースの歩み」より)


タイガースのロゴは、75年経った今も全く同じビックリマーク


とってもカッコイイですね音譜ラブラブ!

タイガーの虎マークも同じはてなマーク!?


ちょっとよく判りにくいみたいだけど、ソックリビックリマーク


是非、本物のポスターを見てみたいです。




阪神甲子園歴史館に行ったら見られますかはてなマーク

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださ~い。


よろしく!!

ペタしてね




2010年11月18日

金本選手が来年も甲子園で見られ、ほんまに嬉しいわ~!

テーマ:がんばれ!タイガース

FA宣言したと聞いていたので、

もう甲子園で会えないのか、

その去就に注目していましたが、

一昨日のニュース残留する

ことが決まり、ほっとラブラブ!しています

何よりもうれしい

で~すドキドキ!!


合格金本選手合格

合格ありがとう!合格


メラメラ来年も我々メラメラ

メラメラ阪神タイガースメラメラ
ドンッファンをドンッ

目魅せてくださ~い!目

音譜期待していま~す!音譜




2010年11月13日

朝刊の「城島選手、来季の開幕絶望か」の見出しに、びっくりして目が覚めた!!

テーマ:がんばれ!タイガース

城島選手!ドキドキ

心からお見舞い申し上げます!!


今朝の新聞の見出しを見て、本当にびっくり!


城島選手が左ひざ半月板損傷で手術を受けていたそうな!


えぇっ!信じられないとおもったけど・・・。


昨日無事退院したというし、


「来季開幕戦には元気な姿をファンにみせられるように


しっかりリハビリに励みたい」とコメントしたというから、


見守りたいと思います。


金本選手も確か、おととし(?)だったか半月板損傷で


手術を受けていたかと記憶しています。


その後、見事に復帰を果たしているので


心配はないかと思います。が、


ラブラブ来季に向けてきちんと療養してビックリマーク

音譜しっかり治してくださいね!!ドキドキ


何といっても、矢野選手は、来年は居ないのだから


城島選手!!

メラメラしっかり頼みまっせ!!メラメラ


それにしても、20日のファン感謝デーには出てこられるのかしら!?

2010年11月09日

月刊タイガース 球団創立75周年特別インタビューに石坂浩二さん登場!

テーマ:がんばれ!タイガース

月刊阪神タイガース今月号に


石坂浩二さんが登場!


ふむふむ!そやそや!


阪神ファンにとっては、


想いは同じやなぁ!!

打倒!原・巨人


って思うのは、私だけでないはず!


来年に向けて、そろそろスタンバイ!!


がんばれ!


阪神タイガース!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス