宮城県気仙沼グルメ | キングプリンのブログ

キングプリンのブログ

訪問ありがとうございます 

日常の見つけた事、美味しかった事、感じた事などなど

気ままにアップしています

年度末は忙しく
なかなかブログにアクセス出来ませんでした😰

3月11日(月)にテレビ朝日で放送された

【帰れマンデー・バスサンド 気仙沼〜震災復興ルートをゆく】
サンドイッチマン、飯尾和樹(ずん)、銀次(楽天イーグルス)、間宮祥太朗

を見たら、食いしん坊の血が騒ぎ、どうしても気仙沼に行って、彼らが訪れた「つくだ煮工房ケイ」、「紅梅」、「あさひ鮨」、「サメ専門店  SHARKS」へ行きたくなり・・・

放送から5日後の

3月16日(土)に宮城県気仙沼へ向かいました🚗



途中、岩手県一関市室根町にある

【道の駅 むろね】

2月末で製造終了となった

神田葡萄園(岩手県陸前高田市)さんの

マスカットサイダーが販売されていましたおねがい


室根名物「金成屋」さんのだんご


みたらし団子を購入

美味しいお団子でした照れ





宮城県気仙沼市魚町2丁目にある

【つくだ煮工房ケイ】さんへ到着

看板商品の「さんまのつくだ煮」を購入照れ




同じく、宮城県気仙沼市魚町2丁目にある

【亀の子もなか本舗 紅梅】さんへ
「ハードル上げちゃうけど、ここの揚げパンは世界一美味いから」と紹介していた揚げパン。


確かに凄く美味しかったです爆笑

1日700〜800個売れてるのは納得ですニコニコ


紅梅さんから徒歩5分

宮城県気仙沼市魚町2丁目にある

【あさひ鮨】さんへ




「ふかひれ寿し姿」照れ



「元祖ふかひれ寿し」照れ



「ふかひれ寿し煮凝り」照れ


あさひ鮨さんから徒歩5分

宮城県気仙沼市南町海岸にある

【サメ専門店  SHARKS 】さん






サンド伊達さんが
「めっちゃ美味いツナ缶なので、サンドイッチマンの単独ライブのコラボ商品」にしているとご紹介していた
「気仙沼ツナ缶」を友人達へのお土産用に5個購入ニコニコ


サメ皮製品は水に強く、軟らかくて使い易いとの事で、財布や小銭入れも素敵でしたが、今回はツナ缶のみ購入し、サメ皮製品は次回のお楽しみにしました。


気仙沼港の漁船団


【気仙沼お魚いちば】




宮城県気仙沼市から岩手県陸前高田市へ移動

【道の駅  陸前高田】はマスカットサイダー完売



復興のシンボル「奇跡の一本松」


それでは皆さんまたね〜(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠