水戸黄門にて!! | 虎トラ日記

虎トラ日記

とある高校生の日々の出来事を表したものです
ゆっくりしていってね♪♪

藤枝市が舞台でした!!


田中の城が近く、寺に御老公が泊まったていうこんになると



今の、本町・白子あたりが主な舞台だろうね



あそこらは寺が多いしね、家康のゆかりの町だっていうし




やっぱ地元・藤枝が舞台となるのはうれしいこと



藤枝市の名物、染飯(くちなしの実で染められた黄色い色のご飯)が出たりしてました



中学の時、給食で染飯を食べたけど



普通の白米よりほのかに甘くて、とても美味いです!




ところで皆さん。



さっきから「白子」って出てるけど






この漢字を正しく読めますか?





「しらこ」とは読みませんよ



俺もちょくちょく「しらこ」といって、そこの地元の人に注意を受けますww




そろそろ間違えないようにしたいとこですわwww




あえてここでは書かないから




気になる人はググッてみてください




ヒントととしては三重県の白子と同じ読み方です





では、これにて




御免