2024年 阪神 対DeNA9回戦 | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

今夜の試合も、なんとか勝ててよかったです。



西は、ランナーを出しながらも要所をしっかり締める、ナイスピッチングでした。


今夜も、狙い球を絞らせない、無意味に偏らない配球がよかったですね。



なお、7回裏二死1,2塁の場面は、糸原に託すべきでしたね。


ノイジーは不振だからこそスタメンを外しているわけであり、百歩譲って左投手に対して右の代打を選択するとしても原口でしょう。


あの場面は好投していた西を降板させてまでの代打なのですから、相手投手の左右とかは関係なく、最も信頼できる打者で勝負をかけて然るべきでした。


不思議な勝ち方を続けていても、チーム状態が良くなることはありませんよ。