APBC考 | よっすぃ~のブログ

よっすぃ~のブログ

呑み食い遊びのコラム

地上波で中継された3試合を観ました。


全ての試合が、例外なく低レベルで退屈でしたね。


オールプロで構成された野球日本代表の試合を観ていて、毎試合こんなに眠気を催された(時折我慢できなかった)のは初めてでした。


日本戦以外は3位決定戦を含めて地上波中継をせず、予選ではその日本戦でさえ地上波中継しなかったり試合途中で地上波中継を切ったりし、更には決勝戦も地上波中継は試合途中からとするぐらいなら、スポンサーやテレビ局は何を目的にこんな大会を開催したのでしょうか?


アジアの野球レベルの底上げが目的なら、今年から再開されるAWB(アジアウインターベースボールリーグ)を充実化する方が遥かに有益です。

そんなことは、考えたこともないのでしょうね。



付き合わされるNPBの選手たちが損をするだけのこんな馬鹿げた大会は、今回を最後にして欲しいものです。